2020.4.8
場所:琵琶湖
釣果:ブラックバス(30cm、51cm)
タックル:旧アドレナ1610m、16メタmgl
ルアー:ブルフラット3.8直リグ

本日、釣り友君と久しぶりに釣りに行ってきました🎣
本日は13:30頃から釣り開始ニコニコ
南湖東岸に入ると向かい風爆風ショボーン
しかし、来たからにはやりますチュー

早速、喋りながらテトラの間にスキッピングでルアーを通すとぉ〜♬
(スキッピングなんて滅多にやりません)
一気に引ったくられましたびっくり
30cmある無しをゲット爆笑
幸先いいですね👍

その後、西岸に移動してこれまたブルフラット3.8直リグでゆっくり探っていると〜♬
コン❗️っとアタリがラブ
風に乗せて遠投した所でのアタリだったので思いっきり巻き合わせ&自分も後ろにさがると〜♬
乗りましたチュー
3.40mくらいのところでジャンプして楽しませてくてたのは51cmのバス🚌


ほんまブルフラット3.8直リグ大好きですわラブ

エサにもアタリがあり、ウキがスゥーっと沈んだのですが、残念ながら空振りでした笑い泣き

ところで16メタニウムMGLですが、向かい風爆風でもバックらせずにキャストが決まりますびっくり
久々にこいつのポテンシャルに驚かされましたね🎉

…釣り友君は…リベンジですね😅