先週・今週と多肉狩りをしました。





ラウリンゼ

photo:01



先週、2鉢ゲット。
今日みたら、1鉢下葉が腐っていて、虫ちゃんがいました(T_T)
春まで放置するつもりでしたが、やむを得ず、手袋はめて植え替えしています。
狩ってきて一度も水あげしていないのに、土の中びっしょりでした。

いいお店(品揃えと多肉の状態)だと思うのですが、
いつも、多肉がたっぷりと水吸っているので、店側の管理はいい加減なのかもしれません。


古紫

photo:02



ラウリンゼと一緒に買いました。
この多肉さんは、今日葉をつついたら、葉がぽろぽろととれました。
だめだめだ~。元気ない~~~~。

ということで、ひとまず、葉挿し中です。


花一文字

photo:03



こちらも先週。同じ店。
まあ、大丈夫そう。


七福美尼

photo:04



こちらも先週。同じ店。
まあ、大丈夫そう。


大和錦???

photo:05



渋谷の某百貨店(?)屋上の園芸コーナーで。
今日、ゲットしました。
店員さんに名前を聞いたのですが、わかりませんでした。

たぶん大和錦だろうと思って狩ってきましたが、実のところ、どうなのでしょう??
うちで弱っている大和錦とは、とてもよく似ています。


グリムワン

photo:06



大和錦(推定)と同じ店で、ゲット。
こちらは名札ついてました。
これがよくブロガーさんたちが紹介しているグリムワンなのね♪と思って、狩ってきました。




あれ?
あとニクサーナさんがいたはずなのですが……
写真が見当たらないので、また今度、ご紹介します。



読んでいただきまして、ありがとうございます。
こちらよろしければ、ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村