アンニョンハセヨ。ウンちゃんです。
コメント全部読みました。
置きチケの件も了解です。
ありがとうございます。
この次の記事でコメント返します。

なんかね。
帰り道考えました。
友達でいつも忘れ物をする子がいて
また忘れ物をしたというつぶやきを
していて
「何年経っても変わらないね。」
と思いました。

浮気して彼女と別れそうになった
友達はまた浮気をする。

お酒飲むと酒癖が悪い子は
いつも悪いとか。

人って変わろうとしても
根本的な性格や癖とか変わりにくい。

そうとう気にしなきゃ変わらないんだろうなと。

逆にいうと私は何が変わってないんだろう?

私は昔からあまり断らないです。
人に何かを頼まれたり、
誘われたり…どんなに疲れていても
空いてればいきます。
お金がない時はまた別だけど…
なるべく断らない。

寝る直前言われてもでかけたりする。

これがね。
プラスになったりもするけど
マイナスになったりもする。

結構断らないからもあり
色々と良い子だと思われやすいけど

その代わり
人になめられやすいのかなと
最近思いました。

どうせウンちゃんだから
いいでしょう。みたいに
思われてしまうのかなと。

私が誘われて断らない性格だから
逆に断れたりすることがあると
それがすごく嫌だったりもします。

そして
なるべくすぐ怒らないように
しようと頑張るからか
約束とか何時間も遅れても
たぶんいいでしょうって思われたりする。
連絡とかも別に返さなくていいとか。
適当に付き合ったらいいってふうに思われる。

女子よりは男子たちが結構そう。

昔から
周りの環境が
いつも男の人のほうが多いところに
所属していたのもあるかもと思いました。

学校もバイト先もなんでも
そうでした。
一人で女子の場合も結構あったね。
今から入る学校もクラスメイトが
男子の割合のほうが多かった。

だからなのか男子の友達が多くて、
高校の時なかよかった友達は
みんな他の女子には奢ったりしても
私には逆に奢ってと言ってた。

それを断らず奢ったから
また奢ることになる。

なんだろう。
良い子になりたいから
そうしてたのか

高校の時、
正直私に奢らせて
他の女子には奢る男子の友達をみて
本当は腹が立ってました。

結局一回もその件で怒ったことはないけど。

なんで良い子ぶろうとしてるんだろう。
なんも我慢しなくていいのに。

良い子は本当に良い子なのか?

まとまりのないブログですが
いきなり思ったことです。

人にいい風に思われようと
するのが幸せなことなのかはわかんない。

でもみんなにいい風に思われたいでしょう…(O_O)

では、アンニョン。