イメージ 1
みなさん、あんにょん。
ウンちゃんです。

最近毎日ブログを更新しようとしてます。
これからなるべく忘れない限りは
していきたいなと…

見てくださってる方がどれくらいいるのかはわからない。
でも毎日何かを記録するのは
大事なことじゃないかなと思います。

私は韓国のサイトで
7年間ほぼ毎日日記も書いてたから
たぶんブログもできるかな?
と思いました。

中学生の時好きだったことが
日記帳を集めることでした。

あと昔無人島に何かを3つ持って行くならと聞かれたら日記帳と筆記用具は答えに入ってました。

とりあえず何日続くかはしれませんが
更新していきますので
よろしくお願いします。

写真は2006年のお正月の朝食。
実際は写真に見えてるものの3倍くらいあります。

いつもおばあちゃんとおばと料理を作るので…

私と姉ちゃんは餃子作りを手伝ったりしました。

2006年は1月29日が韓国はお正月でした。今年は2月10日。

韓国は旧正月でお正月連休があるので、お正月が毎年変わります。

お正月を家族と過ごしたのは2008年以来ないです。今年は難しいですけど、来年は韓国で過ごせたらいいな。

では、あんにょん。