ninaさんheart01

こんにちは!コメント返しが遅くなりました。

こんなに長いコメントははじめてだったのでびっくりしました!

でもうれしかったです。ありがとうございます!

質問の答え今から書きますのでよかったらみてください。

sun

①日本語がすごくお上手ですが、どうやってお勉強されたんですか?いつからお勉強始められましたか?

ー>

日本でお笑いをやろうと決めた瞬間から韓国で勉強をはじめました。

韓国でもちょっとだけ日本語会話塾みたいなところに行ったりして

日本に留学しに来た時ある程度の会話は勉強してきました。

あと日本に来てNSCに入る前外語専門学校にある日本語学科に1年半通いました。

お笑いをやるのに日本語をあまり理解できなかったら色々難しいだろうと

思ったからです!私が勉強する時大事だな~と思ったことは

書くこと、読むこと、聞くこと、話すことがすべて一緒に上達したほうがいいということです。

たまに外国語を勉強する時、ドラマとかだけみて聞き取れるのに話せない書けないとか

本だけで勉強して読めるのにしゃべれないという人がいたりするので

今日何かを勉強したらそれを使って文章を作ったり会話してみたりするのは

すごく大事なことだと思います!!!!

sun

②(質問が長くて省略します。)

ー>

確かに韓国のテレビでは日本より下ネタ言ってないし制限も多いですが、

まったくできないわけではありません。夜になるとちょっとだけ下ネタを話す人がでたりも

します。普段エロいことをいうか言わないかは人それぞれなのでよくわかりませんが、

人によっては男子が女子に下ネタいうのを失礼だと思う人もいるので…

個人的に日本よりは下ネタとかに恥ずかしがってる人が多いと思います^^;

私が日本のお笑いを見ていいなと思ったのは色々制限がないってことです。

韓国よりは制限してる部分があまりないので・・・

それをここに文章では詳しく書けないと思いますが・・・

韓国だとお笑い芸人になるためにはアナウンサーみたいにまずは

放送局のお笑い芸人にならないといけないので放送局別年1回

お笑い芸人の試験があって約10~15人くらいが受かるので・・・

結構お笑い芸人になるのが難しいんです。年齢制限もあって18歳から30歳までですし。

単純にこれだけじゃなくて、もっと色んなことができる。活躍できる場所が多い。

っていうのもあるし。日本だけのお笑い漫才というのがあってコンビで活動したり

そういうのが決まってるのとか韓国にはないのでコンビを組んで活動するって

結構大変なことだな~と思いながらもいいと思いました。

韓国だと個人個人でユニットコントみたいな形ですが、ネタ番組の作り方が

結構違います!わたしは韓国のお笑いも好きですし、放送局の芸人に

なろうと思った時期もありますので、日本も韓国もそれぞれいいところがあると思います。

わたしが日本でやりたいなと思った一番でっかい理由はよしもととNSCがあるって

いうことです。韓国でもお笑いの養成所はありますが、NSCみたいに通ったあと

事務所につながるって結構ないことなのでそして事務所に入ったとしても

結局放送局の芸人にならなきゃ芸人とは呼ばれないのでNSCのシステムが

結構魅力的に感じました。まあただそれだけではないんですが・・・

ここに書くのは限界があると思いますのでここまでにします。

(単純に漫才がやってみたいと思ったのも日本語が好きになったのも

そして日本が好きだというのも、日本のお笑い芸人の先輩方がすごいなと思ったのも

それ以外の理由が色々重なって日本に行こうと決めましたので^^;

たぶんこんな文章だけじゃ全部表現できないと思います。)

sun

長くなりましたが~今度またブログに遊びにきてください!では!!!^^

イズミイチローさんheart01

なんか色々コメントありがとうございます!

お互い頑張りましょう^^

ニコニコみましたか!?

枝里さんheart01

えり?!^^なのかな?!

たぶんそうみたいだけど~

誕生日は楽しくすごした???

英語頑張ってね!

リンさんheart01

リンさんって韓国人ですかね?!なんかそんな感じが・・・違うのかな~

NAVERって言葉が^^;

とにかくコメントありがとうございます。頑張ります!

もとさんheart01

ありがとうございます!

いつか出演できるように頑張ります!!!!^^