なんかコンビの紹介は書いてないので

今日はちょっと暇なので…書いてみます!

私は現在「ウリ」というコンビで活動してます。

東京NSC16期生として出会って

私は韓国人で相方は日本人。

相方はカナダで留学の経験もあり英語が話せます。

私が韓国人で韓国語が話せるので二人合わせて3ヶ国語話せます。

ちなみに二人は1985年生の同じ歳です。

イメージ 1

これは去年のキングオブコントのエントリー写真です。

わたしたちは2010年の7月27日に組みました。

それは正式に組んだ日で実はその前はキングオブコントだけのユニットでした。

二人ともNSCでピン芸人としてネタ見せをしてましたので

キングオブコントに出たくても一緒にでる人がなかったので

とりあえずやってみようって感じでしたが

その後またM-1も一緒にでようって話になって組みました。

7月27日は「7」が2回も入って相方の名前の「なな」が2回も!

7って日本ではどうなのかわかりませんが

韓国では幸運の数字だとよくいわれるので幸運の日に組みました。

「ウリ」というコンビ名は韓国語です。

はじめて聞いた人はみんなキュウリと似てる瓜だと思うみたいですが

ウリは韓国語で「わたしたち、わたしの、わたしたちの」とかの意味です。

韓国ではよく「ウリ家族」とかの表現を使うので

ウリという言葉はみんなと一緒だという意味も含めてると思います。

なので結構暖かい言葉です。

イメージ 2

この写真は去年のM-1のエントリー写真です。

キングオブコントもM-1も一回戦敗退でした。

今年はTHE MANZAIがあるのでM-1より厳しいと思いますが頑張ります。

あとキングオブコントも!一回戦突破できるように頑張ります。

イメージ 3

この写真は卒業公演の時の写真です。

一緒に舞台で踊りました。

「ファンキーモンキーヤンキーな俺たちだ!A-HA!」とか

歌いながら!!!

相方は卒業公演の初日にメインキャストとして主人公の彼女役を演じてました。

私は演技は正直苦手ですが、相方はうまいです。

でも、わたしは他の同期にはできないわたしだからできることがあるので

それで頑張っていきたいと思います!

ちょっと長いコンビの紹介分でしたが

これからよろしくお願いします!

「ウリ」を応援してください!