寝れない。
朝6時起きだというのに、もうすぐ3時。
さぁ困った。
我が家のアイドル(3歳♂)は隣でグーグー夢の中~。
さぁ6時に起きれるのか。
いっその事、起き上がって溜まってる録画でも見るか??
先週仕入れた、新曲たちを聞き込むか??
あ、B.o.Bが素晴らしすぎる事について書いてみるか。
[Airplanes]最高!!(今更)
久々にアルバム買いたいと思ったアーティスト!!
長くなりそうだから、また改めて。
まったく眠気がやってこない。
明日の出来事に緊張してるの??
遠足の前日的なw
昨日もそんなに寝てないのにな。
22時頃は眠かったのにぃ。
Sweetest Songz-201008291954001.jpg

昨日?一昨日?
土曜日に我が家のアイドル(3歳♂)がケーキ食べたいと言い出し。
保育園で毎月1回お誕生会をするんだけど、今月は夏風邪でお休みしたから
よし作るか-って事で、作ってみました。
(お誕生会は毎月ケーキがでるわけではナイ)

先日、新しくオーブンレンジを買ったので、オーブン初始動させようと思ったんだけど。
作るかってなったのが、おやつの時間間際で。
イチから全部作ってる時間はナイ。
とりあえず、スーパーへ。
黄色いモンブランが良かったけど、栗の甘露煮が売ってナイ!!
ここは甘栗で。
スポンジは面倒だったから、市販のロールケーキでw
あとは、簡単!!
甘栗を柔らかくなるまで茹でて、栗を潰して裏ごしして、牛乳と砂糖を混ぜながら煮て、まろやかさがなかったからバター投入。
あとなぜかメープルシロップも入れてみた。
最初はレシピどおりに大さじ何杯~って投入してたんだけど、だんだん面倒になり味見しながら目分量w
できたマロンクリームをロールケーキの上にグルグルしぼるだけ。
我が家のアイドルもグルグル頑張ってましたw
家になぜかあったしぼり袋では口が大きかったので、ちょうどサラダを作ってなくなったマヨネーズの容器にいれたらバッチリでした!!
FPなくても、生クリーム買い忘れても、お菓子作りっぽい材料(バニラビーンズとか洋酒とか)なくても、計量しなくても何とかなるもんだw
しかも簡単!!

それにしても、ケーキ作ったの何年ぶり…
学生の時はバレンタインとか、クリスマスの終業式とかイベントがあったら作ってたような。
この夏、インドアだった?アウトドアだった?ブログネタ:この夏、インドアだった?アウトドアだった? 参加中


私の中ではアウトドアだったなぁ。
海に2回も行ったし、海でBBQもしたし、花火も行ったし。
と言ってもこれだけ。
何か海に行った=アウトドアって感じw
前に海に行ったのは・・・・・・・・・
小学生?中学生??
とにかくすごく前。
5歳位の時、ボートから落ちて溺れて、
小学生の時も溺れかけてるから
自分から海に行きたいとは思わない。
(25m位なら泳げるnotカナヅチ)

今年行った海は遊泳区域が狭められていて
区域の1番奥に行っても余裕で足がつくという。
子供は浮き輪要だけど、楽しめた。
それにしても、ウォータープルーフの日焼け止めをこれでもかという程
重ね塗りしたのになぜ日焼け??
それほど紫外線が強いという事なんでしょうね。
海に入る以外は日陰にいたのにな・・・
春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら?ブログネタ:春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら? 参加中

私は



断然、夏!!
寒がり暑がりです。
が、冬生まれなので寒さは耐えられるけど、暑さは耐えられない。
暑いとやる気がないし、
食欲はなくなるし、
貧血で倒れそうになるし、
虫にさされるし、
日焼けするし。
いいことがない。
海とかBBQ、花火は楽しいけどね~。
後2つは他の季節でも楽しめるし、海じゃなくて温水プールでもいいし。

1番好きなのは秋から冬にかけて。
稲花粉があるので、稲刈りが終わってから雪が降り出す頃までがベストかな。
冬は冬で好きだけど、去年みたいに豪雪なんて事になると
まず車が雪で埋もってるし、道路は込むし、電車は遅れるし。
雪も程々だといいのに。
スキー・スノボはしないのでたくさん降ろうが関係ナイ。
春も好きだけど、花粉があるからなぁ。
桜が咲こうが寒くて花見なんてできないし。
そもそも花見って何が楽しいのか・・・
小学生の時、お花見給食ってのがあって
学校の裏手が桜並木になってて、給食を持って桜の木の下で食べるという。
ご飯の中に花びらは入るし、毛虫がウヨウヨしてるし
何でわざわざ外で食べるのか不思議だった。

というわけで、なくなってほしいのは断然夏!!。


===================

春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら?

・春

・夏

・秋

・ 冬
1ヶ月もあいてしまった・・・

この1ヶ月何をしたかというと
数年前からやりたかった事にやっと手をつけました。
目標はまだまだ遠いんだけど。
資格取得の為に、来月から数ヶ月学校に行きます。
その為に書類を作ったり、手続きに行ったり、面接行ったり。
無事合格通知がきて一段落。
毎日6時間勉強って・・・
学生だったのは10年も前か。
果たして6時間集中して勉強ができるのかどうかw


あとは、今年2回目の海に行ったり。
我が家のアイドル(3歳♂)がお盆明けから夏風邪をひいたり。
パソコンに続いて、携帯が壊れたり、電子レンジが壊れたり。
とにかく暑い。早く秋になれ~。