試験勉強!!”平成ラストスパート経過報告!” | 心は甘く、瑞々しく~フラワーライフセラピストの優しい毎日~

心は甘く、瑞々しく~フラワーライフセラピストの優しい毎日~

都内で働くアラサーです。
プリザーブドフラワーを使った、
フラワーアレンジメントのレッスン受付中♪♪

2017/10,フラワーライフセラピスト資格取得

あなたの平成ラストにやり残したことの経過はどうかな?


みんなの回答を見る右矢印



試験は3/3でして…
もう1ヶ月切ってしまいましたガーンガーンガーン




ようやく過去問集も購入(遅いw

そうなんです、
受けるのはPRプランナー試験!

私、どうしても広報を諦められないのです。。

派遣も3年経ったからと始めた転職活動。
せっかくPR会社で内定もらったのに、、
派遣だからと蹴ってしまった。。。

ま、選んでたら今の会社にはいないんですけどね笑い泣き笑い泣き


それに、広報のスキルはお花活動にも活きるはず!

できることは、コツコツと。

コツコツが苦手な私は、
コツコツをしたくなる工夫を。


昼間の仕事とは関係があったりなかったり。。






例えば、
このまま色々指示をもらって、
指示された事だけをするのも、
しんどいけどラクかもしれない。

新しいことに飛び込むのは勇気や労力もいるし、
また一からのスタートだし。


でも、
向かないしんどい事を続けていくのは幸せなのかな??

そして、向いてる向いてないって
やってみないとわからない。

人生は一度きりだから、
新しい事をどんどん求めていきたいなぁと思う。






仕事に向き合うって、
人生に向き合うだなぁと思う。

"仕事はしんどいもの"
という思い込みを少しずつ、
無くしていきたいなぁ。











↓楽天roomやってます♪♪♪