お勉強の事☺︎ | 心は甘く、瑞々しく~フラワーライフセラピストの優しい毎日~

心は甘く、瑞々しく~フラワーライフセラピストの優しい毎日~

都内で働くアラサーです。
プリザーブドフラワーを使った、
フラワーアレンジメントのレッスン受付中♪♪

2017/10,フラワーライフセラピスト資格取得



こんばんは☺︎


今日は、
今必死に?勉強している事について
書いてみます爆笑爆笑



あしあとあしあとあしあと



まずひとつめ、
8月からスタートした、

フランス語✨✨✨

毎日単語とかちまちま頑張ってます照れ照れ


レッスンはすごく楽しくてあっという間!
もっとスラスラ話せるようになりたい♪♪


ただ、動機がちょっと弱いなとは思っていて、、
フランス語ができるようになって
"どうなりたい"とかはちょっと弱い。。。

いっそのこと、
仕事で使えるようになりたい!!!

くらい意識した方が身につきそうプンプンプンプン










もうひとつ、

こちらも最近スタートしたもの。
PRプランナーの試験勉強✨✨✨

こちらは3月に試験が!!


3級→2級→1級と上がっていきます☺︎




これは完全に、
今後仕事に活かしたい資格。。

未経験なので、テキスト読むだけで色々勉強になります💦💦💦





先にも書いたけど、
勉強って、
ただやるだけじゃなくで、
"その先"が大事なんだよね。。


私はこれを学んで、どう活かしたいのか。。

そうじゃないと毎日こなすことだけが、
目的になっちゃう。。

私はこれをやりがちだから、
気をつけないと💦💦💦



全部全部、素敵な毎日の為✨✨✨


さてさて、今日もがんばろ〜♪♪♪