◯◯診断 | 心は甘く、瑞々しく~フラワーライフセラピストの優しい毎日~

心は甘く、瑞々しく~フラワーライフセラピストの優しい毎日~

都内で働くアラサーです。
プリザーブドフラワーを使った、
フラワーアレンジメントのレッスン受付中♪♪

2017/10,フラワーライフセラピスト資格取得


診断とか、心理テストとか、ついついやってしまいます照れ



今回はズバリ、


寂しさ認定www




{01840AC7-9404-434A-A777-BFE12442FBCE}
…石化?😳







--------------------------
【寂しさ認定協会】かすみん。さんの寂しさレベル

「石化」
(レベル12)

◆寂しさ損害額

11,760円(1日あたり)×365日=4,292,400円(年間)

かすみん。さんの寂しさレベルは、この診断では「わりと高い」というぐらいに見えますが、一般レベルで言えば寂しさメーターの針が振り切れるぐらいの強さです。もし世の中の明るく清々しく生きている人の脳内に、「あなたが普段感じる寂しさ」を一晩だけでも移植することができたら、「心の問題はただの甘え」だと言い出す人ですらもその日から黙るでしょう。あなたは日々を脳内という戦場で生きているようなもので、よくなんとか頑張っていると感心するレベルです。また、あなたの寂しさは、例えば他者への攻撃として出たり、例えば異性への依存(あなたが重くなるなど)に出たり、酒やタバコなどに転嫁されることもありますが、同じぐらいの確率で、自分が悪いとか、迷惑をかけてはならないなどと押し込めていく方向にも出ます。寂しさのやり場に困っている様子がうかがえます。



↓詳細はこちら。みんなやろう!
http://samishii.hanihoh.com/r/?k=u59aff2ffd1393


-------------------------


脳内が戦場らしい…。

確かに甘えられないし、毎日何かと戦っている気がする。
(だからアクション物のドラマや映画が好きなのかしら?)



私は人より"愛されたい"とか承認欲求が強い。
けどそれは、ガンガン前面に出すものではなく、上手に自分で消化して、折り合いをつけていくものだと思っている。

ぐだぐだに甘えたい時もある。

今は、消化が上手くできてないのかもしれないな〜。