精撰答練 実力養成編第4回 | 司法書士試験合格後〜む〜みんママのブログ

司法書士試験合格後〜む〜みんママのブログ

4歳と1歳の子供を子育て中のママです。
子育てしながら平成29年度司法書士試験に合格しました。
公開記事では司法書士試験合格後のことを主に書いています。
限定記事では育児のことを主に書いています。

択一 99点
記述 不登法 32.5点
        商登法 25.5点
合計 157.0点
A判定
23位/838人中

やっとA判定取れましたつながるうさぎ


4回目からは、素直になって悪い癖を直すようにしたので、記述の点数が上がりました。

登記申請を代理すべきでない事項を書く欄が解答欄にあると、どうしても「せっかく欄を設けて訊いているのだから『なし』はないだろう」と考えてしまい、無理にでも探して書くのが、悪い癖でした。

今も書くことあるんじゃないかと頭をよぎることはありますが、気をつけるようにしています。



答練は、伊藤塾もLECも予習なしで臨んでいます。


昨日第7回をやりました。

商法会社法です。

難しかったです…択一27問しか取れんかったショックなうさぎ

私の伊藤塾のテキストが絞り込んで作られているからか、本当に知らない、テキストに書いてない知識もかなりありました。

ところでBランクといってもかなり幅があるように思いますが、LECは伊藤塾みたいにB+とかB-といったランクのつけ方はしてないんですかね。



次回は択一30超えたいです。