今、台湾の女性スタッフが来日してます。。。

彼女は元EcerのPMだったそうで、すごくしっかりプレゼンや、技術評価をする人。。
社長に強い憧れを抱いていて、自分の活動や知識を社長へのアピールに使うケースが多々あるようで・・・


別に悪いことじゃないとおもう。
彼女のモチベーションがそこにあるのなら、クオリティの高いものができるのだと思うし。。

唯一残念なのは、

アピールに一生懸命になってしまうので、人の話を割り込ませない。。
そのことで、実際の打合せの本筋と離れたところの話を延々とひとりでしている状態。。

評価されたいがためのその行動が、逆の評価を得てしまう。。

もったいない。。

いやー。私は偉そうにものをいえる人間ではないのだけど、
その女性スタッフのことは好きなだけに、もっと充実した打合せがしたいなーって。


評価なんか気にせず、
・何が本筋なのか、
・何が解決策なのか。
・そのために自分は何をできるのか。。

を地道にやれれば、またそれが評価になるのかも。。。
正直なところ(偽善とかではなく^^;))、
今私は上司(社長になるんだけど・・)の評価をあまり気にしない。


良い環境で働けてるのかも。。