お久しぶりです。

先週、今週と大した話題もなく、今週も更新スキップしようかと思いましたが(笑)、とりあえず近況なんかを書きます✏️

今週は残業3回(すべて1時間以内だけど)してから帰宅するという感じでした。
(本来残業NGの職場ですが、諸事情で残業せざるを得なくなってます)

幸い、現在かけもちの仕事は相手先の家庭事情などでお休み中なので、時間はわりとあるからできるけど😆

残業を最近するようになり、職場状況があまりよくないので、そのうちアメンバーで書きます。


さて、話題を変えて……

妹と仕事帰りに大〇で冬のアイスイベントに行ってきました🍨🍦

どれも美味しそうで迷いましたが、以前しまなみ海道サイクリングに行った時に食べた瀬戸内ドルチェのジェラートにしました😍
期間限定のみかんミルクジェラート。

寒い日に食べるアイスもいいですね👍

ちなみに妹は、京都のほうじ茶抹茶のミックスソフトを。

最近、冬のアイスの新作がたくさん出ていて、コンビニに行くたびに気になってます😊

ただ、コンビニに行くのがだいたい昼休みなので、昼ごはんがわりにアイス……というのはさすがに躊躇ってしまいます(笑)

レジが行列で会計までにアイスが溶けてしまう😱


また、アイスを食べたあとは妹と餃子。食べに行ってきました🥟


私は餃子屋さんなのにまぜそば食べてますが😑

最近は平日は職場、休日は地元にしか行ってないので、あまり外食してないです。

平日に妹と仕事帰りに行くくらいで🍴

最近はもっぱら週末は自宅で料理かな🤔
ちなみにこんな感じで土曜日母が仕事でいない日には作っています。

沖縄料理尽くしであったり、圧力鍋料理であったり。





母から作り置きレシピの本に載ってるおかずを週末に作って欲しいと言われたので、果たして何品作れるか今週末にチャレンジしてみたいと思います👍

では、夕日がキレイだった日の写真を紹介して今回はおひらきにしたいと思います。


11月10日の夕方にポケ活(ポケモンGOをやることという意味で👍)をしていた時に地元のちょっと高台にある公園からの1枚です。

ちなみに加工なし、iPhoneSEでの撮影です。