今日は魚捕りの予定が来週になったからお家探しに行くことに。


マンションやらアパートが色々立ち並ぶ地帯をぐるっと回ってどの賃貸不動産があるか物色。
↑ちょっと怪しいよね(汗

ミニミやエイブルやいい部屋ネットとやっぱり賃貸仲介業の会社ばっか。

まぁお店に行ってみないことには始まらないと思ったから近くにあったミニミへ。
アポなしで行ったし初めてだから話を聞くって感じだったな。
近くに新築のマンションがあるって言われたので試しに見に行くことに。
オートロックにカウンターキッチン、お風呂も2畳分位あって広々2LDK!
でも家賃が7万するから予算オーバーで却下だけど新築ってほんとキレなんだなぁって実感。
所詮住まいだし、築何年でもいいと思ってたけど住むならある程度のキレイさは必要だよねー
まだこんな部屋がいいっていうビジョンがないから決まるまでに時間がかかりそう。

ミニミニとホームメイトに行ったんだけどミニミニで担当してくれた人は爽やかで親切で好感度大だったけどホームメイトで担当してくれた人はイマイチ…ぼそぼそ話すし、戴いた名刺みたら副主任になってたけど…
また色々見に行ってみよー♪