甘麹… 甘麹は砂糖や味醂の代わりに♪

ご飯を足さず、火入もしない出来立ての生の麹と水だけで作り栄養の吸収90%以上、これがいわゆる"食べる点滴の甘麹"

塩麹… 塩麹は塩の代わりに♪塩と比べて1\5の塩分なのに、塩よりしっかり味がしてますし、食材と合わせ調味料として使うと食材が活き活きして、旨みが増しますよ。

醤油麹… 醤油麹も醤油の代わりはもちろん♪

一舐めでぬれ煎餅を一袋食べた満足感w 


健康維持•増進、腸活、美肌、便秘、免疫力アップ、アレルギー改善、簡単に美味しいご飯を作れるなどなど、真理子先生の笑顔の秘訣はここにあり酔っ払い


 笑顔かわいい講師


日本麴クリエイター協会 麴マスター 曽我真理子さん
”もっと多くの方に『自家製麴』を知っていただきたい”という思いが麹の可能性や使い方を30数年の主婦歴とこれまでの人生経験を糧に伝授してくれますよハート


オープンキッチンで How to lessonキラキラ

麹の可能性に、開いた口も塞がらない指差し飛び出すハート


こんな豪華なお食事を味わいながら教われちゃうドキドキ



教わったことやお喋りの中から覚えたことを早速、自宅に帰って実践してみましたアップ


全て切って、麹を混ぜただけね指差し飛び出すハート


これビックリマーク幻の黒麹です!!

クエン酸を生成するから、

普通の麹の5倍のPowerアップアップアップアップアップおーっ!クラッカー

日本の元祖ヨーグルトって感じひらめき電球


これねビックリマークおから味噌!!優しい味ですよ音譜

火も使わずに出来て熟成短く3ヶ月くらいから、

美味しく食べれちゃいますドキドキ


材料:青じそと葱塩麹と醤油麹と塩昆布もバター

さっき作ったきのこ麹を合わせて、パスタ出来ちゃいます✨


さっき作った🍄きのこ塩麹なのに、きのこの旨みかスゴイ出ていてパスタに絡みとっても美味しい合格


私も笑顔ですが、翌日同じレシピを子供達にも作ったら好評でした合格


気に入っていただけたら

お帰りの際購入可能です✨


甘麹 

450g  1,100円


塩麹

180g  600円


醤油麹

180g  600円


《気に入っていただけたら

お帰りの際購入可能です✨


甘麹 

450g  1,100円


塩麹

180g  600円


醤油麹

180g  600円



《ホームページのご案内》