合唱やってたことはバレるらしい | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

週1回のヴォーカルレッスン。

みんなで順番に歌うから時間がなくて

1回のレッスンで1~1.5回しか歌わないんだけど。

毎週毎週、どんどん歌うのが嫌いになっていく.....。

とっても困ったです..........。

 

ただでさえ人前で歌うと緊張するのに.....。

+マスクで声がこもる分がんばって声出そうとしちゃうのと、

+出した後にマスクで息が吸えなくて苦しくなるのと、

+口を動かす度にマスクがズレるのが強烈に気になるのと..........。

色んなことで「も~嫌だぁ~」ってなってしまう..........。

 

そして.....

なんでマスクしなきゃいけない状況で

苦しくなりながら歌わなきゃいけないんだろう.....とか.....。

今わざわざ歌う必要があるのかな.....とか.....。

こんなに乾燥してるのに歌うのキツイな.....とか.....。

自分の面倒な性格にちょっとガッカリするよねw

本当困ったです..........。

 

レッスンの後にスレ違った演技の先生に

「歌えば歌うほど歌が嫌いになていきます。」ってこぼしたら、

自分もそうだって言ってくれたのがせめてもの救いだった☆彡

 

ゲロー***ゲロー***ゲロー***ゲロー***ゲロー***ゲロー***ゲロー

 

ところでヴォーカルレッスンに

この前代行の先生がいらっしゃった時、

ほんのちょっと歌っただけなのに

『合唱やってた?』って訊かれた!!!!!

「や...ってました...。」って答えると

『歌がびみょ~うに遅れる。』

『音がびみょ~うにぶら下がってる。』

『合唱やってた人って音に敏感になりすぎちゃうんだよね。』

って言われた。

どうやらすんごく音を聴いちゃう結果の症状らしいw

 

それで『自分でなんか悩んでることある?』

って訊かれたんだけど

実は自分の歌を録音して聴いてるときにいつも、

音楽よりほん........のわずかにテンポが遅れて感じて

声がほん........のわずかに低くなってるって感じてた。

もう完全に先生にご指摘いただいた通りでw

そうなんだねw 合唱やってたことってバレるんだねw

 

※3月6日、また恥ずかしいので動画削除しました。

 
ちょとこの動画はかなりメンタルがマズイ時のですw
確認のために撮ったのに
怖すぎて次のレッスン前日まで観れなかったやつですw
やっぱこれはフツーに音程ヤバです...。
そして無駄に声伸ばしすぎ...。
ちなみに私低音がうまく出せないらしい...w
この動画で思ったんだけど
なんでもかんでも言葉をハッキリ歌っちゃうのもさ
多分合唱の時のクセだろうねw
結果シンプルに下手ってことなんですけど...w

辛っ.....。

 

とは言え、実はもうすぐアクション稽古が週3になって

ヴォーカルレッスンできなくなっちゃうんだよね。

なんつーか..........まぁ..........

ちょっと歌と距離おいてみようかな..........。

昔は歌うの大好きだったのにな..........。

 

 

 

 

 

あ----------でもいつかは上手くなりた----------い!!!!!!!!!!