モダンテイストな有田焼♡ARITA♡ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

毎日食べてる草サラダ♪
毎日食べるんだったら
せっかくのお野菜たちのために
専用の器があってもいいんじゃない♪
なんて思った。
 
そして我が家にやってきてくれた
楕円形の赤い深皿♡
 

 

モダンテイストな有田焼「ARITA」シリーズのパスタ皿。

今まで使ってた白いお皿よりはちょっと小さいんだけど...。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

でも赤いお皿がほしかったんだ♡

赤いお皿に盛ってあげたらかわいいんだな♡

 

 
最近の草サラダは
もうドレッシング買うのいいやと思って
オリーブオイル・レモン果汁・岩塩・黒胡椒で
シンプルにいただいています♪
 
 
この時はツナだったのでマヨネーズ&お醤油にしています♪
(草のカットが雑ですみません...言い訳をするなら寝不足でした)
 
小さいかなぁと思ったサイズ感も
何日か使ったら慣れたし愛着も湧いてきた♡
なによりお野菜用に器を用意したことで
お野菜愛と農家のみなさまへの
感謝の気持ちを表せたような気がして♡
自己満足なんだけど嬉しい気持ちになった。
 
ちなみに今まで自分で買った器の中で
最高額の2680円!!!!!
高いけど器って長持ちするからね。
今家にもお母さんやおばあちゃんから引き継いだ器あるし。
ARITAちゃんもこれからたくさん活躍してもらおう♡
サラダだけじゃなくてパスタにもカレーにも♡
ずっとずっと大切に使い続けて行こう♡
 
 
グッドプラス (GoodPlus+) ARITA パスタ皿 (レッド)【日本製(有田焼)】【華山窯】