部屋片付け中 ⇒ ☆星に願いを☆ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

埋まっていた愛しの電子ピアノを救出♡
 
 
ピアノってなんでこんなに魅力的なデザインなんだろうね。
ちなみに画面左下の白いのが愛しのミシン“ジャノメちゃん”
この手前をパーツ類が沢山入った段ボールが占領している。
引き続き片付けがんばろう.....。
(うさちゃんの右腕がピアノの後ろに落ちちゃった.....)
(こんなに物を乗せてごめんなさい.....)
 
そうそう、去年のクリスマスの日、
映舞劇「星に願いを」を鑑賞したばっかりだけど、
救出した電子ピアノの譜面台に
置きっぱなしになってた歌唱用の譜面が.....
 
 
「星に願いを」だった!!!!!
なんか運命を感じるw
で、デモ演奏用のディスクにふと目をとめると.....
 
 
6曲目が「星に願いを」だった!!!!!
うわっ!!!!! どういうこと!?
もう何年も放置してた譜面とディスクが
いきなり今なんでこんなことに!?
なんか不思議.....。
なんだろうコレ.....。
いや、なんでもないかもしれないけどw
 
それでそこから、
アクションを教えてくださっていて
映舞劇「星に願いを」の作者でもある
星光さんに想いを馳せ出す.....。
 
演技のレッスンで1コマだけ週替わりで
色んな先生が教えてくださる時間があって、
ある日そこへやってきたのが星光さんだった。
星光さんのお話を聴いていて
完全に私の憧れの人だって思って、
「アクションやりたいんです」
「やりたいんですけど曜日が合わなくて...」と伝えた私に
「やろう!!」と、無垢な笑顔で仰った星光さん。
その時に、絶対星光さんの下でアクションする!!!!!
って、強く思ったのです。
 
それから少し経ってレッスンとは別枠で、
今回YouTubeで公開した
「ワンシーンワンカットアクション」の募集があった。
絶対に受かる前提でエントリーして、
星光さんの下でアクションを教われることになったのです。
 
そして今年からは
ちゃんとシフトの調整をして、
改めて星光さんにアクションを教わることになりました。
ずっとアクションに挑戦したい気持ちはあったけど、
でもなんかその気持ちよりも更に、
星光さんの近くに行きたい気持ちが強かったのかも。
 
自分の動きに変化があった時、
お母さんが次の道を与えてくれてるって、
いつもなんとなくそう思っています。
私が芝居から離れた時には
“じゃあマミの得意な物づくりでがんばりなさい”って
専門学校の講師の仕事を与えてくれて。
講師の仕事から離職した時には
“そろそろまたお芝居できるでしょ”って背中を押してくれて。
アクションもやりたいなぁって思ってたら、
私が本当に憧れの存在だと思える
星光さんに出逢わせてくれた。
ただの後付けかもしれないけど
なんかそんな気がしちゃう。
 
部屋の片づけから、
そんな風に色んなことを考えていたのでした☆彡
 

 
 
 
だから片付けって進まないんだよ.....w