乗り越えたいから歌声動画のせました!!!その② | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

役者再開で7月から通い始めたレッスン♡
3ヵ月毎にレッスンの再申請をするので、
今選んでいるレッスンは9月で一区切りです。
必修の演技2コマと選択1コマ。
10月は選択を本命のダンスで申請しました♡
しかも申請受付開始日に申請しました♡
今回は希望が通るといいなぁ・・・お願いします!!!
 
今、ダンスの代わりに受けてるヴォーカルレッスンは、
残り2回となりました。
それはそれでちょっと寂しい・・・。
前にブログに書いた緊張の件。
かなりましになってきました♪
首のスジが張ってしまう歌い方も、
今順調に修正しているところです。
多分、甲状腺のう胞で首に水が溜まった時、
水溜まりを上に引き上げるようにゴックンしないと
飲み込むことができなかったので、
その時に変なクセがついちゃったのかなって思います。
 
ヴォーカルレッスンはいつも
自分で選んだ曲の1番だけを歌って
先生からアドバイスをもらっています。
コロナでマイクは使えないのでマスクをしたまま生で歌います。
8回目だったこの前のレッスンでは
初めて1曲フルで歌いました。
+その様子を動画で撮って自分で確認する。
という内容だったのですが、
全体で5分以上の歌を歌って動画を撮ったのに、
ナゼか11秒の超倍速でスマホに保存されるという
超ミラクルなことが起こってしまい、
どんな風に歌えたのかが確認できず
無念に終わってしまったのです・・・。
 
レッスンの前にカラオケで予行練習して
そこで気が付いた部分をレッスンでは修正したのですが、
修正できていたのかできていなかったのか・・・。
次回のレッスンもまた撮影するので、
その時にしっかり確認したいと思います。
 
で、そのレッスン前にカラオケで練習した動画。
ちょっとほんとうに下手なのですが。
また乗り越えるためにさらそうと思います。
前回のも今回のもノーマイクですが、
前回は声がよく響く場所だから多少ごまかせたのです。
今回のは普通のカラオケBOXなので、
別に声が響くわけでもなんでもなく、
声がそのまますぎてごまかせないのです。
辛っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲロー
でも負けずにさらそうと思います。
 

ちなみに歌詞を覚えようとしているので、

棚にスマホを置いて壁を見ながら歌っています。

 

※ずっと載せておくのが恥ずかしいので10月末で削除しました※

ピンク音符ポロメリア/Coccoピンク音符

 

姿勢よく巻き肩にならないようにと、

首に力が入らないように気を付けているので、

なんとな~く様子がぎこちないかも知れません。

かなりよくない部分もそのまま入れました。

低音が出ていなかったり、むやみに語尾が伸びてたり。

声が平たくなりすぎていたり・・・。

強弱がなんか変だったり・・・。

音程が不安定なところも多々・・・。

首が張らない代わりにオデコにシワ寄っていたり・・・。

Tシャツが曲がっていたり・・・。

辛っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲロー

修正点が多くてちとポンコツなのですが、

これをくりかえして自然な状態に持って行きたいと思います!!!

 

次のレッスンではみんなの前で堂々と

よき感じで歌えるようにがんばります♡