I-LAND EP.7 感想(前編) + 最初の生存者6人の評価 | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

8月14日(FRI)放送のI-LAND EP.7。

Part.2へ進出する12人の発表の時.......。

みんなグローバル投票が始まったあの日から......

そして最初に6人の進出が決まったあの日から更に.......

ずっと心臓はドキドキしっぱなし。

勉強も仕事もなんにも手に付かず、

気が付けば毎日I-LANDの放送を見返し、

各SNS上でお互いに推しを応援し合い、

緊張や不安を共有し合ってここまでやってきた!!!!!

そんな苦しい日々を経てやっと始まった放送.......!!!!!

 

一発目の『2002年、グローバルアイドルで...』

の字幕でズッコケた.......

 

字幕があるだけでありがたいことなんだけど、

無意識に『ポンコツ.....』と口ずさんでいた.......。

まぁ字幕の件は今回に限ったことじゃない!!!!!

このポンコツ字幕(良い意味で)含めI-LANDの魅力だからね。

 

で、ポンコツ字幕(良い意味で)に心を乱されかけたものの、

BTSの登場でまた前のめりに画面にくぎ付け。

演出込みとは言えBTSの登場カッコよすぎてよすぎる♡ (ん?)

グクくんなんて“ON”の時みたいな花魁外八文字歩きだもんね♡

バッキバキオーラ出してきたもんね♡

で、ナムさん小顔で背高くてインテリでいつでもカッコいいでしょ♡

テテちゃんはいたずらっ子的なあざといの出してくるでしょ♡

ホソク大先生はファッションでダンススゴ感出してくるでしょ♡

シュガちゃんには「テチタの人や~」ってなるでしょ♡

ジミンちゃんにはとにかくキュンとするでしょ♡

で、大学生みたいなジンくんでやっとホッとできるよねw♡

ここまでで既にかなりのエネルギー消費.......。

 

予告に映ってたから分かってはいたけど、

やっぱデビュー7人かぁ~...と、みんなを頭に浮かべ、

“ムリムリムリムリ~~~~~っ”てなって一旦思考停止。

 

あ、そうだBTS!!!っと意識を取り戻す。

I-LAND案内してるテテちゃんかわいー♡

あの大きいスペースのあのソファーにテテちゃんダイブ♡

みんなダイブしたくなるソファーなのか♡

放送でI-LANDのみんながダイブしてるのを観ててマネしてくれたのか♡

で、グクくんが食べ物勝手に持ってきたり♡

それ見てテテちゃんケタケタ笑ってて♡

真面目なジミンちゃんがフツーに注意してて♡

BTS仲良しだね~嬉しいな~ってヘラヘラしてたら.......

なんか急に入所式始まってスンッてなった.......。

 

あ~なるほど、この相当言いにくい発表をするために

客観的立場でみんなの名前を呼べるナムグンミンさんがいるんだね。

(実はガッツリ観ててメンタル削られてるかもしれないけどw)

身近に関わっていたプロデューサー陣には荷が重すぎるもんね。

 

で、また急に流れ出した6人それぞれのエピソードVTR☆彡

 

★パク・ソンフン/박성훈/SUNGHOON

 ■生年月日:2002年12月8日

 ■年齢:18歳 ※2020年8月19日時点

 ■血液型:O型

 ■国籍・出身:韓国

 

◆紹介コメント◆

『ステージの上で爆発的なエネルギーで

 自身の存在感を見せたアイランダーです。

 代表ユニットテストでダンス代表メンバーとして

 「I-LAND]を勝利へ導きました。

 自身の実力を表明しました。』

 

 ⇒タイ・中国・香港で1位。

 

◆パン シヒョクさんのコメント◆

『ソンフンくんはパート1の期間を通じて、本人の中にあるステージで

 どんな風に自分自身を表現すべきかと言うのをしっかりと見せてくれました。

 そういった部分がとても僕もうれしかったです。』

 

 

 

★ヤン・ジョンウォン/양정원/YUNGWON

 ■生年月日:2004年2月9日

 ■年齢:16歳 ※2020年8月19日時点

 ■血液型:AB型

 ■国籍・出身:韓国

 

◆紹介コメント◆

『特色にある音色でプロデューサーやディレクターだけでなく、

 グローバル視聴者もとりこにしたアイランダーです。

 パート1の4回のテストで2回も個人点1位を占めた

 唯一のアイランダーです。』

 

 ⇒韓国・タイ・ベトナム でとても高い票を得た。

 

◆パン シヒョクさんのコメント◆

『ヤン ジョンウォン君は僕も個人的にパート1で

 最も大きく成長した1人ではないかと考えています。

 パート2まで上がってきてくれてとてもうれしかったです。

 おめでとうございます。』

 

 

 

★イ・ヒスン/이희승/HEESEUNG

 ■生年月日:2001年10月15日

 ■年齢:18歳 ※2020年8月19日時点

 ■血液型:A型

 ■国籍・出身:韓国

 

◆紹介コメント◆

『パート1の登場から志願者が注目したエースです。 

 みんなが認める実力派アイドルです。

 テストごとにボーカルとダンス両方とも安定した実力を披露しました。

 名実ともにエースであることを証明しました。』

 

 ⇒マレーシア・インド・サウジアラビアなどで1位。

 

◆ドゥブさんのコメント◆

『ヒスン君、おめでとうございます。

 ヒスン君を見ていると、本当に頼もしいなと思います。

 これからももっと頑張ってください。』

 

◆パン シヒョクさんのコメント◆

『パート2に進んで、本当に心から嬉しく思います。

 おめでとうございます。』

 

 

 

★ジェイ/제이/JAY

 ■生年月日:2002年4月20日

 ■年齢:18歳 ※2020年7月22日時点

 ■血液型:B型

 ■国籍・出身:韓国/アメリカ

 

◆紹介コメント◆

『情熱に満ちて、ベストを尽くす姿が印象的だったアイランダーです。

 ジェイは最初のテスト以降、グラウンドに行きましたが

 デビューに向けた強い意志と情熱で自分の底力を証明しました。』

 

 ⇒ネパール・モロッコ・カメルーンなどで1位。

 

◆パン シヒョクさんのコメント◆

『僕は、ジェイ君は、練習生のときから

 非常に自分の考えをもっていると思いました。

 パート2でもそのようなところを見せていいただければと思います。』

 

 

 

★ジェイク/제이크/JAKE

 ■生年月日:2002年11月15日

 ■年齢:17歳 ※2020年8月19日時点

 ■血液型:O型

 ■国籍:出身:韓国/オーストラリア

 

◆紹介コメント◆

『6人のうち、デビュー期間が最も短いにもかかわらず、

 すばらしい成長スピードで自分の可能性を見せつけたアイランダーです。

 ジェイクはパート1で4回のテストを通じて、

 個人点の上昇の幅が最も大きかったアイランダーです。』

 

⇒インドネシア・オーストラリア・キューバなどで1位

 

◆パン シヒョクさんのコメント◆

『練習期間がとても短かったですし、準備不足ではありましたが

 それで出演して心配もしてたんですが

 思ったよりも、ものすごく速いスピードで結果を出してきました。』

 

◆ソン ソン ドゥクさんのコメント◆

『成長する姿をたくさん見れたので

 個人的にはとてもうれしかったです。』

 

 

 

★ケイ/케이/K

 ■生年月日:1997年10月21日

 ■年齢:22歳 ※2020年8月19日時点

 ■血液型:A型

 ■国籍・出身:日本

 

◆紹介コメント◆

『優れたダンスの実力とともにステージでの

 さまざまな多様な表情での演技で注目されたアイランダーです。

 ケイアイランダーは代表ユニットのテストで、

 レベルの高い創作ダンスを完成させ評価されました。』

 

 ⇒ギリシャ・イスラエル・ガーナなどで1位。

 

◆パン シヒョクさんのコメント◆

『ケイ君は準備生の時から新たに教えたことに対して

 一生懸命頑張って吸収して自分のものにしていきました。

 また、韓国にきてまだ間もないのに、韓国語の実力も伸びています。

 これも努力の結果だと思います。

 これからも頑張ってほしいです。』

 

 

 

 

このVTRの涙腺破壊力がスゴかった。

それぞれの環境や状況については

今までも多少は触れられていたけど.......

このVTRでしっかりと濃いエピソードを知ることができた。

映像を観ながらそれぞれみんなに感情移入して.......

EP.1~のみんなの頑張る姿が

スライドショーになって頭の中を駆け巡って.......

もうキャパオーバーになった感情がムリだった.......。

 

ソンフンくん。

スケートを辞めてアイドルになりたいって.......

いつどうやって言い出そうか.......

色んな人から失望されるんじゃないかとか.......

何日何時間一人で悩み続けたんだろう.......

 

ジョンウォンくん。

自分の意志だけではなくて、

いつもおばあちゃんへの想いがあったから

だからもっともっと頑張れたんだろうね。

使命感のようなピリピリしたものではなく、

優しい気持ちがジョンウォンくんを強くしたんだね。

 

ヒスンくん。

TXTとしてデビューできなかったことは、

EP.2のジェイくんの言葉を引用させてもらうと

「悔しさ・怒り・羞恥心」だったんじゃなかな。

人間として負の感情も生まれたかもしれないけど

諦めず・腐らず、むしろもっと練習しなくちゃって

ちゃんと自分と向き合った精神力がスゴイね。

このまま無敵のヒスンくんでぶっちぎってほしい。

 

ジェイくん。

夢が『格好いい人になること』ってシンプルでめちゃいいね。

そういう感じがみんなに愛されるんだろうね。

同じB型として応援してるよ。

 

ジェイクくん。

オーストラリア感たっぷりのVTRがちょっとおもしろかったw

一瞬“コレ何観てるんだっけ?”みたいなね。

最初のおどおどした自己紹介の映像から、

今のキメ顔バッチリの成長っぷりスゴイね。

で、なんか私服なのかな?

モノトーンのニットがやたらかわいかった。アレ欲しい。

 

ケイくん。

マラソンからアイドルっていう方向転換。

私の中には無い概念で不思議な感じがする。

そんな運命もあるんだね.......。

だって、じゃあさ、マラソンしてたってことはさ、

“小さい頃からずっとダンスしてきました”じゃないんでしょ。

やっぱ何かを極めてきた人の努力の仕方ってさ

どのジャンルに行ってもハンパないんだろうね。

 

BTSに出会ってスケートからアイドルへ.......。

BTSに出会ってマラソンからアイドルへ.......。

既に成果を出して活躍しているアスリート達の心も動かしてしまう

BTSって!!!BTSって!!!一体何者なんだよ!!!!!!!!!!

私の語彙力では表現できない.......。

 

EP7 ここまでで既に感動がいっぱい♡

なんて素晴らしい回なんだろう♡

 

そう.......ここまでは.......

 

ここまでは.......

 

続く.......