おかずのクッキングが好き♪ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

前までなんとなく“男子ごはん”ばっかり見てた私。
でもある時偶然見た“おかずのクッキング”がすごく自分にハマった
ありがちなキラキラ
ヒネった創作料理じゃなくて、
節約レシピじゃなくて、
ヘルシーメニューじゃなくて、
普段の生活の中でサッと作れる
普通のお料理を教えてもらえるのがいい
クローバー
土井先生とアナウンサーの久冨さんのやりとりも好きshokopon
番組を見てるととっても癒されるありがちなキラキラ
最近はおかずのクッキングを見ながら寝たりしてるくらい月
とにかく
おかずのクッキングが好き
ハート

“あ、これ今ある食材で作れるじゃん”と思うと、
もう今すぐ作りたいって気持ちにさせてくれる
sei
例えばコレが、その勢いで作った2品・・・

IMG_20160115_202209.jpg
きのこの酢漬け
食材はしめじしいたけだけ
椎茸さん

 

 

 

IMG_20160115_202247.jpg
煮干のきんぴら
食材は煮干ニンジンだけ
にんじん

きんぴらは意外だったビックリマーク2
めちゃくちゃ簡単なのに、
めちゃくちゃ美味しかった
sei
カルシウム摂取のために買って
結局続かなくてずっと残ってた煮干・・・
どうやって消費しようかと思ってたけど・・・
これだったらいくらでも食べられちゃう
sei

土井先生のお料理をたくさん覚えて
小鉢料理をささっといくつか用意できる
そんな料理上手な女性になりたいな
好き
土井先生、
これかも色んなお料理を教えてくださいっ
aya