♪♪ミョウガの収穫♪♪ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

この前
夏の終わりにやっと1本生えてきたンミョウガちゃん
キラキラ
“あと2~3本くらいは出てきてくれるかな~”と思ってたら
予想以上にニョキニョキ出てきた
やじるし

CM150926-092016001.jpg

真夏にお蕎麦と一緒に頂きたかったのにナゼ今・・・
aya
とりあえず収穫しよう・・・
急ぎ
ついでに、歯止めの利かない育ちっぷりの唐辛子ちゃん
とうがらし

_20150930_220657.JPG

根っ子ギュウギュウの狭いプランターで育ったから
ちょっと小振りのミョウガちゃん
キラキラ
でもおいしそう
ハート
この前の1本と今回の6本で計7本
・・・と思ってたら

_20150930_220725.JPG

茎とプランターのすき間で詰まってた子が更に7本
ビックリマーク2
左の2本なんてカニのハサミみたいになってる
カニ♪
今年で3年目のミョウガちゃん・・・
年々収穫数が増えるって聞いてたけど、
確かに形はともかく今年が1番たくさん採れたかも
sao☆

IMG_20151002_222247.jpg

醤油・カツオ節粉・塩・コショウで味付けしたあっさり和風パスタに、
薄切りにしたミョウガちゃんをいっぱい散らして食べた
sei
ョウガちゃんの香りと苦味が利いておいしい
キャー♪

真夏は外したけど、
狭いところで頑張って育ってくれてありがとう
ハート