じゃがいもパン/パンNO.14 | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

ちょっと面倒臭いけど・・・
じゃがいもパンを作ってみますイモ天

◆材料◆
・強力粉(国産):250g
・バター:10g
三温糖:大2(17g)
・塩:5g
・じゃがいも:130g
・牛乳:100ml
・風と光 天然酵母 ドライイーストタイプ:3g

2014-10-21_23.41.09.jpg
じゃがいも皮ごと蒸す鍋
※家は基本的に野菜は皮ごと食べます

2014-10-21_23.41.50.jpg
そして・・・マッシュ♪マッシュ♪マッシュ♪


材料を全部パンケースに入れてスタート!!7

◆メニュー:ソフト食パン
◆ナッツ類の投入:なし
◆焼き色:淡
◆焼き上がりまでの時間:4時間20分

2014-10-21_23.42.51.jpg
こんな感じでとってもおいしそうに焼けましたカルシファー

2014-10-21_23.43.38.jpg
チーズをのせてトーストしてカルシファー
マヨネーズと挽きたて黒コショウで・・・
早く食べた過ぎてマヨの掛け方など雑です・・・
sei

sei 
味の感想 sei
同居ちゃんいわく・・・・・『ポテチみたい』
ジャンクと一緒にするんじゃな~い
むかむかっ
でも若干気持ちは分かる気がする・・・
sei
じゃがいもだけあってモフモフふかふかした食感イシシ
優しいじゃがいもの味がふわっと口に広がる
びっくり
そしてチーズやらマヨやら黒コショウやらで食べると
ジャンク感増し増しですがガツンとおいしいです
イシシ
女って・・・・・イモが好きね
ハート

さて、次のパンは・・・

食パン 豆腐パン 食パン