小松菜パン/パンNO.13 | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

前回のほうれん草パンが非常においしかったので
今日もそっち寄りのパンを作ることにした
抹茶パンえへへ

◆材料◆
・強力粉(国産):250g
・バター:10g
三温糖:大2(17g)
・塩:3g
・小松菜:1袋
・牛乳:小松菜の量に合せて調節
  ※通常の量:180ml-野菜の重さの80%
   例) 野菜:50gの時は 牛乳:140ml (180ml-50gの80%)
・風と光 天然酵母 ドライイーストタイプ:3g


2014-10-21_23.37.00.jpg
小松菜はそのままフライパンに入れて
分量外のを軽く振って蓋をして蒸し焼きにカルシファー
火が通ったら適当に細かく切る包丁
前回のほうれん草ペーストにしたけど
別にそこまでする必要はなくてコレで充分sei

2014-10-21_23.38.01.jpg
材料を全部パンケースに入れてスタート!!7

◆メニュー:ソフト食パン
◆ナッツ類の投入:なし
◆焼き色:淡
◆焼き上がりまでの時間:4時間20分


2014-10-21_23.38.39.jpg
コネコネ・・・まぜまぜ・・

2014-10-21_23.39.45.jpg
ありゃなんでだ・・・・・汗膨らみが悪い・・・・・・汗

変な形に焼けた・・・・・・汗

2014-10-21_23.40.31.jpg
しかしながら切ってみるとなんとおいしそうきゃぁ~

sei 
味の感想 sei
こここここここここれは・・・・・・・・・激うま
ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2
小松菜の食感も残ってるし
味も風味もす~んごくいい
sao☆
塩分との相性も抜群
きらきら
私はほうれん草パンより小松菜パンの方が好き
ハート
これは定期的に作りたい
pika**
できたそばから同居ちゃんで即完食だった
sei

さて、次のパンは・・・

食パン じゃがいもパン 食パン