♪入谷駅徒歩1分 割烹さいとう♪ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

親戚のおばちゃんに誘われて
入谷駅前で行列ができるお店
“割烹さいとう”にランチに行って来た音符

この日は8:30から健康診断聴診器
朝食抜いてsao☆採血して採血フラフラクラクラちーん

採血本当ダメだぁ~
早くご飯が食べたいよ~
そんで早めに入谷に到着seikonatu
改札前の地図を見ると・・・

2014-01-31_21.02.04.jpg

普通に地図にも書いてあるビックリマーク
そんなにメジャーなお店なんだふきだし2

お店のオープンは11:30
私が到着したのが10:50
なのにもうお客さんが並んでたヒト

みんなが注文するメニューは海鮮丼
余談だけど今“海鮮丼”って打とうとしたら
“回線ドン”って変換された
・・・どんな状況だろうか・・・

海鮮丼には普通盛り具大盛りと
特選海鮮丼があった。
しかもにするか別盛りにするか選べるsao☆
ご飯も普通のと酢飯と選べて
ご飯のおかわりは無料エルモ
腹ペコフラフラの私は具大盛り:1050
別盛りの酢飯でお願いしたsei

そしてさっそく登場!!

2014-01-31_20.57.50.jpg

これで1050円!!
マグロエビイクラカニ味噌もあるよ!!

2014-01-31_20.58.36.jpg

多分画像で見る感じより全然多い
食べても食べても全然減らなかった
キャー
でもおいし~
イシシ音符
ガツガツ食べられる
sei
マグロとイクラはたっぷりご飯にかけて丼に
鉄火丼
はまぐりのお味噌汁も出汁が利いててうんまい
お味噌汁

途中で満腹中枢が
“もう食べられないよ~WARNINGと言ってきたけど

いやいやそんなことないでしょ
朝食も抜いてるし食べられないわけないでしょ
と説得したらどっかに行った
ばいばい

ばっちり完食
虹
おばちゃんは少食だから普通盛りでも多かったらしい
sei
この品数と味でこの値段は家ではできないね
!!
私が外食に求めるものは
“家でできないメニュー”
このお店は隣で魚屋さんも営んでいるから
それでこのクオリティーが実現できるんだねまぐろキラキラ

近所にあったら時々食べに来ちゃいそうsei
おばちゃん連れてきてくれてありがとうちゅーりっぷ