5月4日(土)

GW真っ只中、ニックのアコースティックコンサート 「EASY BREEZY 2024」に行ってきまし

た。

今回は1部のみ参加です。



会場はお馴染みの横浜mint hall。

すごくいいお天気で、行楽日和だったので、横浜駅もすごい人で混雑していました。






私にとっては、3月の浅草でのコンサート以来、

2ヶ月ぶりのニックです🥰



席はG列13番で、後ろの方でしたが、この会場は狭いけど、席が階段状で後ろからでもよく見えます😊



先日来日されていた、ニックのパパが、開演少し前に入って来られて、一番後ろの席に座られました。





いつもは、ステージにニックが現れる前には、ニックの曲が流れてたと思うんだけど、知らない女性歌手の洋楽の曲が流れていました。



バンドメンバーの後から、ニックが登場!

Gジャンの下に赤に白いストライプのシャツ、白のパンツでした。

髪の長さもちょうどよくて少しふんわりしていて、安定のイケメンです🥰



ニックがセトリをストーリーに上げてくれました。

ありがとう♥️







パパがいらっしゃったためか、洋楽カバー曲や英語バージョン多めのセトリでした。



「Double Or Nothing」は初めてのアコースティックバージョンでしたが、この曲はアコースティックじゃないほうがいいなと思いました。



ニックの言葉は青字です



MC


今日は暑かった💦

(と言いながら上着を脱ぎました)


前に衣装を決めたから、今日28℃あると思わなかった😅


チケットが瞬間sold out!

ありがとうございます


まだ10周年が続いているので、

やってない曲や

裏テーマがBack to Basicsなので、

久しぶりのカバー曲も


初めての方いらっしゃいますか?

(2人くらい手を上げました)



久しぶりのオリジナル曲

と言って

「B.A.B.Y.」



私はこの曲も大好き❤

日本語バージョンの「あなた」よりも、

英語バージョンの「B.A.B.Y」のほうが

歌詞も大人っぽくて色っぽい。

10年前?の樟葉でのリリイベでこの曲も歌いましたね

あの時のニックがすごくセクシーで、うっとりしてしまったのを覚えてる😍

今回のこの曲は、とても明るく元気に楽しそうに歌ってたから、あんまりセクシーーさを感じなかった。

今のほうが大人になって、色っぽくなってると思うんですが。



ユタカさんのギターソロから始まって

「Gravity」


この曲は、前に

「Back to Basics」のコンサートでも歌いましたね。

素敵な曲ですね💕



「nosebleed」は、英語バージョンで。

日本語バージョンよりも、英語のほうがいい曲だと思いました😊




MC



easy breezyな感じ伝わってますか?

気楽に、心地よく


夏になったら思いっきり盛り上がることもあります

次のMCで喋ります

気持ち良いそよ風のような感じで😊



「B.A.B.Y.」は2014年発売で10年前

去年は2013年デビューアルバムの10周年だった

今日はアルバム「HARD SPICE」から10年

毎年、アルバムの10周年になる



「Gravity」は前にBack to Basicsでも歌った


「nosebleed」の英語バージョンは、すでに入稿してるので、1ヶ月以内に配信になります

ユタカさんのギターと別テイクで録音した

ライブバージョンと言えるくらい



初夏と言えばこの曲を思い出す

「みかんの花咲く丘」


(とニックがいうと、なぜか笑いが沸き起こりました😄)


そんなに笑わなくても😅



とても懐かしいこの曲

ニックは、唱歌も歌ってましたね

ニックに合わせてみんなで歌ったけど、

1番の歌詞は覚えていて歌えたけど、2番3番の歌詞はあまり覚えていなくてちゃんと歌えませんでした😅

ニックはよく覚えてますね〜

感心しました😊



「みかんの花咲く丘」は、ニックのアルバム「Skies」に収録されています。





この時のニックの声が若いな〜😊



新曲も歌ってくれました。


「how it goes」(英語バージョン)

日本語バージョンも書いてます

小出し小出しにしてる(笑)



この新曲のタイトル「how it goes」は

「様子を見る」「どうなるか」というような意味ですね

英語の歌詞がさっぱりわからなかったので、どんな内容の曲なのか全然わかりません😅



MC


楽しんでいただいてますか?


John Edwardsが来てる(パパのことです)

Hi papa!

Are you enjoying?


やつが来るとわかってからは

(やつって…😅)

セトリを悩んでいたが

いい感じで半々でいろんなテイストで楽しんでもらえるようにした


いつからあるかわからない

「みかんの花咲く丘」で笑いを取れるとは(笑)


ミントホールはセカンドホームくらい

(何度もミントホールでコンサートをしているので)


船が見えて、みかんの花がいつ咲くのかわからないけど(笑)

(みかんの花が咲くのは今頃ですよ)


スタッフに、(ツツジの花を)アジサイ?と聞いたら、ツツジだと教えてくれた(笑)


最新曲あり、洋楽ありのセトリ



盛り上がってるところで発表!


8月11日 羽田空港TIAT SKY HALL

9月7日 京都FANJ

で、サマーコンサート!👏👏👏







夏はやっぱりサマーコンサートよね!🏖️

嬉しいです🥰



東京のサマーコンサートの会場が浅草でなくて良かった!😄

しかし、8月11日は日曜日、

翌日が山の日で3連休、

続いてお盆休みの人もいるでしょうし、

羽田空港は混むでしょうね😟

わりと連休やお盆に開催する時が多いんですよね😟



「真夜中過ぎの恋」は、

「真夜中過ぎの恋だから〜」をみんなで歌いました

楽しかったです😄



「世界が終わるまでは…」

この曲も、一緒に歌って楽しかった😊



ここで一旦コンサート終了

すぐにアンコールの手拍子が始まりました👏👏👏👏👏



しばらくすると、ニックがグッズのTシャツ

を着て登場しました。


この白いTシャツです






ちょっと力作✨💚

これまでは自分の顔は恥ずかしい、と思っていた

コメントで、

「ニックの顔のがあると嬉しい」というのがあって、乗せられて作ってみました(笑)



そのコメントは、今までのグッズが悪いと言ってるわけではなく、ニックの顔のプリントのTシャツがあったら嬉しいという、とても良いコメントだったので、今回作ったとニックが言ってました。



ニックはコメントを読んでくれてるのね。インスタのコメントかなぁ?

コメントをすると、希望を聞いてもらえることもあるんですね😊



このTシャツは、初めてニックの顔がプリントされていて、なかなか可愛くていいな、とは思ったんですが、1度しか着ないからいいや、と思って買いませんでした。



アンコールを捧げたい曲


ニックが曲名を言わないうちに、パパが英語で、

「私が作った曲をみんなが聴いてくれるのは光栄です」とおっしゃいました。



John Edwards 作詞作曲

「You're My World」







ニックがパパを呼んで、パパは席から降りてきてステージに上がりました。

そしてしっかりとハグ♥️

素敵な親子ですね💕



ニックがパパに、日本語で

「日本は楽しいですか?」

と聞いたけど、通じなかったようで

「日本好き?」

と聞くと

パパは

「日本好きです」



最後にみんなで手を繋いで挨拶。





ニックが1人ステージに残って


I love you higher than the sky deeper than the ocean.



ニックは客席に手を振って投げキスをして帰っていきました。







今回は、すごく感動する場面はなかったけど、easy breezyというタイトル通り、そよ風のように心地よい楽しいコンサートでした🥰



会場の一番後ろの2列は使用されてなくて空席でした。

でも、聞いたところでは落選されたファンもいらっしゃったとか。

最後列まで使えば良かったのでは?

私もこの会場で、何度か落選したことがあり、すごくショックで悲しかった経験があるので。

ミントホールは、横浜駅から近くで便利ですが、もう少しキャパの大きな会場にしていただけるといいと思いました。





今回も何も当たりませんでした😟
当たる人は何回も当たってるのに…
もう諦めています😅
大きな缶バッジがもらえただけでもよしとします😄


翌日、ニックとパパは関西へ旅行に行ったんですね。











奈良で鹿に鹿せんべいをあげて楽しそう🦌🦌🦌












京都では金閣寺に行って、夜は「肉もん」で美味しい焼肉を食べたんですね。

お天気もよくて良かったですね。


ニックはすっかり少年のような表情になってますね😄


コンサートの翌日で疲れてたと思うけど、親孝行できて良かったですね😊


お疲れ様でした💕