ニックのクリスマスコンサートの日、

朝早く家を出て、駅まで夫に送ってもらいました。

とってもいいお天気☀






横浜までなので、新幹線ではなく在来線で行くつもりで、SUICAにチャージしました。



で、改札を通ろうと、SUICAをバッグから出そうとしたら、ない!😳

あれ?ついさっきチャージして、バッグのポケットに入れたはずなのに😱



いくら探してもないので、仕方なく切符を買って、ホームに行ったけど、乗る予定だった電車は出てしまい、次の電車では待ち合わせ時間に間に合わない😟

しようがないので新幹線で行くことにしました😟

新幹線の特急券1760円が余計な出費になってしまった😥

新幹線の自由席もほぼ満席でした。



横浜駅で友人と待ち合わせ😊

天気予報では、寒くなると言ってたのに、とてもいいお天気で暖かくて、歩いてると汗をかくくらいでした☀



港の見える丘公園🌹












12月だというのに、暖かいせいか、薔薇やストックやパンジーがたくさん咲いていて綺麗でした🌹






中華街🍜🥟







ランチは飲茶コースを予約しました





綺麗なお店のゆったりとした席で、10種類の点心をいただきました。
とても美味しかったです😋


山下公園🚢











赤レンガ倉庫🏤




クリスマスマーケットが賑わっていました🌇🌉







マリーンルージュ🛳️










もっと暗くなると、イルミネーションが綺麗だったでしょうね✨✨✨


横浜駅に戻って、ニックのクリスマスコンサートを楽しみました🥰


コンサートが終わったのが20時15分
横浜駅から、小田原行きの東海道線に乗りました。
小田原駅に着いて、ホームで乗り換えの電車を待っていると、
「大船駅でホームから人が転落したため、次の列車が遅れています」という放送が入りました。


えー?
次の電車はいつ来るんだろう?
と思いながら寒いホームで待っていました。
しばらくしてまた放送があり、次の電車は運転見合わせになり、その次の電車が50分ほど遅れて来ると。
その電車に乗っても、また熱海で乗り換えないと帰れません。
乗り換えの電車に間に合うんだろうか?
調べると、帰宅が夜中になりそうだったので、小田原駅で、新幹線に乗ることにしました。
また特急券1760円かかってしまいました😥
金曜日の夜なので、新幹線はけっこう混んでいましたがなんとか座れました🚄


というわけで、23時過ぎに帰宅しました。
ところが、この日最後のとどめにとんでもない悲劇がガーン
玄関の鍵が内側からロックされてて締め出された!
しばらくして息子が気がついて開けてくれたので入れました😅



この日は、一粒万倍日で大安吉日とのことで、大変縁起が良い日だったそうですが…
なぜか私にとっては、往復が最悪の厄日でした😭
ランチとニックのコンサートは、とても良かったんですけどね…😂


たくさん歩いたので、歩数は




2万歩も歩いたので、ニックのコンサートでは、スタンディングは辛かったので、ニックが座って下さいと言ってくれて良かったです😊
今度から、コンサート前に長距離を歩くのはやめます😅



SUICAには、チャージしたばかりだったので6000円以上入ってました😥
念の為、駅で落とし物で届いてないか聞いてみたけど、届いていませんでした。
誰か、拾った人がいたら、届けて下さい🙏


仕方がないので、後日、SUICAカードを買おうと思ったけど、なんと、今は半導体不足のため、SUICAとPASMOのカードは販売していないそうです😱
あ~あ、踏んだり蹴ったりですね😅
厄払いしたほうがいいかな⛩️



せめてニックの素敵な笑顔と歌で癒やされようラブ💖



沖直実さんの「いい男まつり」よりお借りしました








 




新曲「常夜灯」音譜