3月11日(土) 晴れ☀

ニックのコンサート「Bloom 2023」に行く前に、ニックが以前住んでいた、世田谷区の経堂に行ってみました。



ニックのオンラインツアー、ONE SKY2021の東京編でニックが見せてくれて、ぜひ行ってみたいと思っていました。




小田急経堂駅
新宿から急行で12分🚃
便利でいいなあ😊








駅からすぐに伸びる通りが、農大通り。
東京農大が近くにあるからですね。


ニックは、いつもこの道を通って、駅に行って仕事に行って、また帰って来たんでしょうね😊


たくさんの歩行者で賑わっていて、車も通るので、狭くて危ない道だけど、ニックが、いつも歩いていたと思うと、愛おしく感じました🥰








ラーメン屋の「せい家」
ニックは、帰りが遅くなっておなかが空いてるときにラーメンを食べた、と言ってましたね。




ニックのママが好きだと言っていた、タイ料理の店ソンタナは、看板だけはそのままあるのですが、お店は閉店していました。
やってたら、食べたかったなあ。


交差点に突き当たると、そこは城山通りです。
ニックは、城山通りを通って、砧公園までランニングしていたと言ってましたね。


ちょっと足を伸ばして、世田谷八幡宮へ行ってみました。











世界平和と、ニックの健康と幸せを祈りました🙏


本殿では、結婚式が行われていて、白無垢の花嫁さんが見えました。


ここは、youtubeで、ニックが、赤いコートを着て「アヴェ・マリア」を歌う映像にでてくる神社です。
それで行ってみたいと思いました。




赤いコートが、白い雪に映えて、素敵な映像ですね💖


おみくじは中吉でした😊





次に、豪徳寺に行きました。
豪徳寺は、世田谷八幡宮からすぐでした。









 





(この写真は、HPからお借りしました)


大きな松並木を通って行くと




立派な門がありました。
確か、ニックが、この門の前で、「閃」という漢字は、門の前に人がいるという成り立ちなんだと閃いたんですよね?
それを思うと、感慨深かったです。


ニックのブログ
 



この写真と同じ三重の塔





  



ニックに思いを馳せながら、境内を歩きました。


豪徳寺は、招き猫のお寺としても有名だそうです。








ものすごい数の招き猫が置かれていました。
私も記念に、社務所で豆猫を買いました。




「これは、好きな場所に置いていいんですか?」と社務所の方に聞くと、
「いいえ、お持ち帰りください。願いが叶ったら、持ってきてください」とのこと。


それなら、あんなに大量の招き猫が置いてあるということは、ものすごくたくさんの方が、願いが叶って、招き猫を置いていったということですね😳
ものすごいご利益があるのかな?
私も、願いが叶ったら、またここに招き猫を置きに来ます😊


豪徳寺を後にして、また、経堂駅の方に戻りました。
木々や花がたくさん植えられて、四季を感じられる緑道を歩くのは気持ち良かったです。




春ですねえ🌸🏵🌼🌺


お昼すぎだったので、ニックがよく行ったと言っていた、ラーメン屋の「せい家」に行きました。
一人でラーメン屋に、入るのははじめてでしたが、勇気を振り絞って?入りました😅




ビリケンさんもいました😊




太麺豚骨スープ🍜
ニックは、太麺が好きだけと、私は、太麺がちょっと食べにくかったです。
もしかしたら、この席でニックがラーメンを食べたかも、と思いながらいただきました😊
美味しかったです🥰


駅に戻って、反対側にある、コルティへ。
ニックが、ONE SKyで、行ってました。




屋上庭園には、家族連れがたくさんいらっしゃいました。




ニックは、ここから景色を見ていましたね。




私は電車好きなので、小田急の電車を撮りました🚃


ニックが住んでいた街、経堂。
ニックが歩いた道、
ニックが行ったファミマや、カラオケ、
ニックが食べたラーメン屋、
ニックが夢を持って、毎日を過ごした場所に行くことができて、嬉しかったです。
農大通りも、小田急の電車も、愛おしく感じました💖

この日の歩数は、



18,036歩でした👣

この後に、ニックのコンサート
「Bloom 2023」で、ほとんどスタンディングだったのですが、時々、ニックが、「座ってください」と言ってくれたので、なんとか大丈夫でした😅


ニックが、夢を追いかけて、毎日を過ごした場所、経堂。
ニックの足跡巡りではなく、まさに聖地巡礼でした😊💕