3月11日(土) 羽田空港にある、TIAT SKY HALLで開催された、ニックのコンサート

「Bloom 2023」に行ってきました。



今日は朝から大雨ですが、この土日はいいお天気で、暖かくて良かったです☀



私は2部のみ参加しました。

コンサート前に、ある場所に行ってきたのですが、また後日、ブログに書こうと思います。



羽田空港第3ターミナルは、海外へ出発する人で、けっこう混雑していました。





TIAT SKY HALLは、4階の端にあります。












2部は、17時30分開演

席は、3列目の端でした。



「わっしょいジャパン」の曲が流れて、バンドメンバーに続いて、ニックが登場。

ニックは、Bubbyさんの奥様がデザインされた、赤いヒラヒラしたシフォンのような上着に、白いノースリーブの襟とボウタイの付いたシャツ、「BE Mine」のコンサートでも着ていた、バラ模様のパンツでした。









カッコいい😍

モデルみたい✨





ノースリーブ😍


セトリは、ニックがインスタに上げてくれました。







ニックが登場するとすぐに、みんな立ち上がったので、「え?もう?」と思いながら、私も立ち上がって、後はほとんどずっとペンライトを振り振り、一緒にリズムに合わせていました。



「Beyond」は、Yoffyさん作曲の曲。

疾走感がやばいくらいカッコいい曲から始まりました✨


*IKUOさんの作曲と間違えていましたので、訂正させていただきました。

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m



「恋文ポスト」は、可愛い曲📮


この曲が出た時、秋田県二ツ井市のご当地ソングになってほしいと思って、二ツ井市に手紙とCDを送ったのでした💌



私だけではないと思いますが、ファンの願いが通じたのか、ニックがきみまち阪の音楽祭に招かれて、屋外で歌ったんですよね音譜

懐かしいなあ😊



ここで、ニックは赤い上衣を脱いで、ノースリーブに😍

「NAHA」を歌いました。

ニックのノースリーブ大好き♥️



MC


暑いね💦

皆さんも暑かったら…w

Silver Kiddのライブと、舞台のお稽古の真っ最中

来日10周年から、(コロナ禍で)思うように行かなかった。

2023年、リベンジしたい。

今年はもうライブなどを10本近くやっている。

盛り上げていきたいのでよろしくお願いします。

2021年、「NAHA」配信限定シングルとしてリリース


だいぶ前だが、2〜3年で、この曲が意味するものが変わったり、思い出が作られたりする。

誰かの願いが叶う力になればと思って書いた曲

「Tears」



「Bloom」にふさわしい曲、「突然、桜」🌸🌸🌸



「女神と絵葉書」は、すごく久しぶりに聴いたので、「えーと、タイトルは何だっけ?」なんて思ってしまった😅

ちょっと悲しいけど、穏やかないい曲ですね😊



「片道切符」も、可愛い曲です🚃

ニックと一緒に電車に乗って旅行に行ったら楽しいだろうな(妄想😅)






MC


楽しんでますかー?

左手でピース✌したら、力が入らなかった(笑)

少し長めなので、座ってください

オリジナル曲でフルコンサートするのは、去年の11月以来で久しぶり

やっぱりステージに立って、皆さんの目を見て歌ったら、会えない日なんてなくて、ずっと歌ってたんじゃないかと思うくらい。


規制が解除されて、コンサートホールがいっぱいで、会場を半年前に押さえないと押さえられない。


コロナ禍で、気がかりなことが多い中で、楽しみにしてもらっていたコンサートを中止しないといけなかったことが辛かった。


生配信もやりたかったけど、なぜか生の時、うまく行かなかった。


本日も、撮影しているので、来られなかった方も見てもらえるように。

「Be Mine」も配信する。


これから、いろんなスタイルで、状況が変わる中で、3年分のライブを今年やってやるぞ、という使命感💪

よろしくお願いします。

再来週は、舞台出演。

イベント出演など、幅広くやって行きたい。



バンドメンバー紹介


ドラム🥁  ノスケさん

「めちゃくちゃ楽しんでます」



ギター🎸  久しぶりにユタカさん

「楽屋で税金の話してた」

「ニックも確定申告してるんだね」


強制送還されてしまうので…

税金払うために居るので(冗談ですw)



Youtuberは炎上する

可愛らしい炎上ならいい浴衣の左右が逆とか

こんど、作法的なものを間違えてみます(笑)



ニックは、よっぽど炎上したいらしいですね😅



ベース🎸  IKUOさん

ニックはどんなに薄着でも汗かく


暑さが2部のほうがマシ



キーボード&バンマス  よねさん


久しぶりの米田さんで嬉しかったです。

昔からニックをよく知っていて、気心が知れた仲で、安心感があります😊

よねさんは、コンバースのスニーカーが、左右赤と白でした。おしゃれなのかな?


ニックは、時間がオーバーしちゃう、と言いながらも、面白い話をすると言って話し始めました。



人生初めてのパスポートの更新

アメリカでは、未成年用のパスポートの更新ができない

赤坂のアメリカ大使館に行った

入場する時に、手荷物検査、金属探知機の検査をする

担当の人は、定年退職した男性、シルバー人材的な人

アメリカにも海外にもゆかりのない方で、英語を喋れないから通じない

「荷物をここに置いて」と言う意味で、

指差して、

「ココ、ココ」(英語訛りで)と、言ってるのが面白かった😂


よねさんが、「そこから、どうやって次に繋げるの?」と言ったら、

ニックは、


今年やっと長い冬が終わって、暖かい日だった。桜の花が咲いてしまうんじゃないかと思った。

ライブでは初披露の曲

「さくら」(森山直太朗カバー)🌸



と繋げました。

さすがニックって頭いいね😊



ニックの「さくら」カバーは、ニックの伸びやかで清らかな声で、素晴らしかったです🌸🌸🌸


「四半世紀」は、みんなで踊って歌える曲🎶

「うわノそら」のコンサートで、ニックが踊りながら歌ってるのがとても良かったなあ。

大阪や、神田明神でのコンサートが懐かしいです🥰



「雲の向こうには」も、久しぶりに聴く曲でした。ラララーと歌う部分があるので、一緒に歌いました😄



MC


懐かしい曲を持ってきました。

ラララーとか、一緒に歌う曲。

カラオケでも一緒に歌いたい。

最近は、めっきりお酒を飲まなくなった。

次の曲は、この日にピッタリな曲。


「Skies」

この曲は、10年前のニックのデビューアルバム「Skies」の曲。春に新しい道へのスタートをする人への応援歌のような曲ですね。本当に、この季節にピッタリですね✨



「全力少年」

浜松や、岡谷でのリリイベで、ニックが楽しそうに歌っていたのを思い出します😊



「親不孝」

この曲も、振り付けがあって、掛け声みたいなのがあるので、みんなで踊って歌って楽しかった😄



最後の曲、みんなで!


ラストの曲は、「Homebound」

この曲は、ニックの故郷、オレゴンの雄大な景色を思い浮かべるような曲です音譜



I love you higher than the sky and deeper than the ocean.


という、恒例の言葉の後で、ニックは、思いっきり手を振りながら、全員の目を見ながら(たぶん)、ステージから消えていきました👏👏👏👏👏👏



今回のコンサートは、アンコール無しでした。

ちょっと残念😟

やっぱり、アンコールでもう一度出てきてくれて、2,3曲歌ってくれてから終わって欲しいです。

名残惜しくて帰りたくなかった、もっとずっとニックの歌を聴いていたかったです。






カッコいい😍💕💕💕






ニック、ありがとう♥️
最高だったよ🥰💕

ニックの歌からパワーをもらって、とても幸せな気持ちになりました🥰💕