11月3日(祝)
東京の大手町三井ホールで、
ニックの来日10周年記念コンサートMomentsが開催されました。


ニック、来日10周年記念コンサート、おめでとうございます🎉🎊👏👏👏💝



本当は、6月13日がニックの来日記念日ですが、今年はコロナ禍のせいで、当日は配信ライブになりました。


もうコンサートは無いのかと思っていたら、
11月に開催してくれることになり、
それも、会場は、今年できたばかりの新しくて綺麗な、大手町三井ホール✨✨✨


最近はずっと2部制で1時間半ほどのライブだったのが、久しぶりに1部だけで、2時間たっぷりのコンサートということで、期待大音譜


東京駅からも地下鉄の駅からも、徒歩圏です。
私は、東京駅から歩いていきました。


丸の内、大手町周辺は、あまり行ったことがないですが、三井、三菱、住友などの財閥系の会社の立派な本社ビルが並んでいました。
すぐ近くには、皇居が見えていました。


こんないい場所でコンサートをすることができて良かった🎊










ロビーにはお祝いのお花が💐
ありがとうございます💝






嬉しいですね💝






等身大のニック😍
欲しいラブ


他にパネルがたくさん飾ってありましたが、撮影禁止でした。
パネルは、ガチャガチャで当たった人にプレゼントされました。
私は今回も何も当たりませんでした😭





ニックのインスタ




金銀テープが降ってくるのかな?🎊
ニックの手書きのテープもあるのかな?🎉
と期待が高まります😄



ステージには、大きなスクリーンがありました。





11月22日に配信があるので、詳しい内容は書かないほうがいいと思いますので、感想だけにします。


今までで一番の、素晴らしいコンサートでした😊💕💕


バンドは、よねさん、ゆうとさん、ショウ君、クス君、久しぶりのユタカさん、キクちゃん、いつもより多い豪華なバンドメンバー🎸🎹🥁


YOFFYさん、IKUOさんという、今までに、ニックに楽曲を提供してくださった豪華なゲストとの共演も素晴らしかったです✨✨✨



大きなスクリーンを効果的に使った演出も良かった😄
スクリーンに映し出された映像のメッセージを見ているだけで、何度もうるうるしてしまいました😭


この素敵な会場ならではの、スモークや金銀テープの演出もびっくりでした😳👏👏👏


他にもサプライズはたくさん🥰
ニックにも全然知らされていなかったサプライズもドキドキドキドキドキドキ


ニックが、来日10周年だからこそ、心を込めて選んだであろう数々の曲たち🎵
一つ一つに、様々な想い出が走馬灯のように巡ったことでしょう。


私も、のどじまんで聴いた時、リリイベで聴いた時、コンサートで聴いた時など、それぞれの曲でいろいろな光景が思い出されました。


ニックが魂を込めて歌うその歌声を聴いて、何度も涙があふれて、本当に、今日、来れて良かった、ここにいることができて良かったと、感謝の気持ちでいっぱいでした💝


ニックは、
「 デビュー10周年ではなく、来日10周年という、個人的な人生の記念日。
そういう気持ちで歌ってみたい。
辛いこともたくさんあったが、思い通りに行く人生なんてない、後悔したことは一度もない。」


17歳で、日本で歌手になりたいという夢だけを持って来日して、本当にいろいろな困難や挫折もあったと思うけど、一度も後悔したことはないって、なんて嬉しい言葉なんでしょう!
おばさんは泣いてしまうじゃないの😭😭😭


この状況の中でも、こうして10周年記念コンサートを開催にあたって頑張ってくれた、三井ホールの皆さん、バンドメンバー、ゲストの方々、そして、いろいろな事情もありながら、来場してくれた皆さん、思ってくれた、いつもそばにいてくれた皆さんに感謝します、ありがとうございます」と、何度も何度もお辞儀をして、周りへの感謝を伝えてくれました。


こんな状況でも、思いは必ず通じ合う、明日はきっと来る

という言葉が印象的でした。



ゲストのYOFFYさんと、IKUOさんは、久しぶりの出演。
お二人とも、すごくオーラがあって、ニックとの共演はすごく盛り上がりました。
お二人から、パワーをもらえました。






ニックは、素晴らしい先輩アーティストから、楽曲を提供してもらって幸せですね。
難しい曲でも歌いこなせるニックだからこそですね🥰



そして、一番のサプライズ!!




私もびっくりしました😳
詳しくは書きませんが、まさかの、ニックと昌宏君の「蕾」のデュオが聴けるとは。
感激で胸がいっぱいになりましたラブ
ニックもつまって歌えなくなることもえーん
心の中で、ニック、頑張って!と叫んでいました。


それにしても、コンサート後なのに、お二人とも綺麗なお顔ですね😍




セトリは書きませんが、のどじまんメドレーを含めて、24曲を、歌ってくれたと思います。
たっぷり2時間以上の、素敵な幸せな時間でした💖



最後に、ステージの後ろの黒いカーテンがパッと開かれると、そこにはなんと、東京の夜景が見えるではありませんか!✨✨
オレンジ色に光る小さな東京タワーも🗼
なんて素敵なサプライズでしょう🥰


本当に、何度も何度も泣かせる演出ばかり😭😭😭
スタッフさん、ありがとうございました💝














本当に、ニックは愛されてますね。
愛に溢れた、暖かいコンサートでした。


ニック、素敵なコンサートをありがとう💖
ニックのファンであることを誇りに思います。
ニックは、応援される価値のある人です。
これからも、ニックを応援していこうと、改めて思いました。


ニック、これからの10年も、ずっとずっと大好きだよドキドキラブラブラブラブ
ずっと応援するからね😊💕









ところで、最近のニックちゃんねるライブでは、カバー曲を披露してくれたけど、ライブの音そのままなので、音質が良くなくて、せっかくのニックの声も歌唱力もしっかりと届けることができてないと思いましたが、このコンサートでのニックの歌は、とても良かったです。


美しい、伸びやかなパワーあふれる声も、豊かな声量も存分に発揮されていました。
このコンサートの映像も配信用に撮影されているので、これをニックちゃんねるに上げたらいいのではないでしょうか?



ニックがプロデュースした、大型新人アニマル覆面バンド「麹」のクリスマスアルバム「Noel」も購入しました🥰
聞くのが楽しみです💕





このコンサートは、11月22日に配信される予定です。
申込方法は後日お知らせがあります。
参加できなかった方は、ぜひぜひ、配信で見てくださいね。
オススメです😊💕



ニックのYoutube
ニックちゃんねる









ニックちゃんねるライブ