昨日の暑さにはびっくり!仕事では冷房をつけて、帰宅後は半袖。

しょっちゅう、記録更新、記録更新でしたが、これで平年気温に戻るみたい。

 

さて、14cmのミニフラットポーチに続いて、12cmのミニミニフラットポーチでクレージーキルトのポーチ。

 

クレージーキルトとドレスデンプレートなどアップリケのポーチには、ファスナー飾りはしません。ごちゃごちゃしそうな気がするので。

 

ここらへんかな~?と思って、大きめに裁ったキルト芯の上に最初の五角形を置いて、プレスドキルトしていくので、どうしてもズレが出てきます。

最後にきちんとした長方形に裁ち直しますが、斜めになっていることが多くて、サイズが小さくなってしまうことがしばしばあるのは仕方ない?

どうにか、きちんとしたサイズに仕上げたいと思っていますが。

まだまだ修行中。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

~★1日一つ目標でcreemaに出品しています★~