今年最後の3連休、あまり天気が良くなくて残念でした。でも今は、暦の3連休は私にとってほとんど関係なく、特にこれ!ということはありませんでした。

昔は、すごく楽しみだったのにね(笑)

 

創業95周年のオカダヤさんの20%引きバーゲンで買ったものたちの紹介です。ピンクと紫は買わない!と思ってその他の色ばかり見てました。赤も欲しかったけど、赤のプリント地って少ないんですよ。

ピンクは買わないと思いつつ、さくらんぼの柄だけは.選びました。可愛い~!(笑)

他はグレーや紺、ちょっとくすんだ感じの生地たち。

 

レジ近くの見本布のコーナーに、こんな良いセットがありました。種類はほとんどなくて20枚くらいしかなかった。その中で一枚だけあったもの。キルトゲイトのふんわり花柄。

わ~い。100円。

 

 

その後、アルタを出て本館へ移動。パッチワーク売り場でカットクロスセットを。

耳の部分がないのでわからないけど、ほぼYUWAさんかな~?やはりピンク・紫以外と思ったけど、他の色はなかった。せっかく来たし、20%引きだから。と思って買いました。

 

 

それにしても95周年というのはすごいです。次々手芸店が撤退するなか、新宿のど真ん中で長年営業しているんだもの。店員さんも皆さん感じが良く、とても買いやすいです。

 

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

1日一つ目標でCreemaに出品しています