オランダ人の友人の家でクリスマス。 | オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

あなたは心身共に同じ道を歩んでいますか?
算命学鑑定の専門店のスイドリです。起業17年目。
2020年3月にオランダのロッテルダムに単身移住しました。女一人で世界の競馬場を17ヶ所回ってます。

オランダ在住のスイドリですラブ馬
 
 
きょう26日はクリスマスの2日目。
 
オランダ人の友人の家に行ってきました
 
オランダに住んで3年以上経つけど、
 
初めて現地の人と一緒にクリスマスを過ごしましたキラキラ
 
 
 
 
友人の家にあったクリスマスツリー。すごく大きい。
 
クリスマス以外は、このツリーは家の屋根裏に閉まっていると言っていました
 
私は最近スーパーで 大きなモミの木が売れ残りで値下げされ最後はたった5ユーロ(700円)で売っていたのを見て悲しくなっていたので、
やっぱりこのような使い回しのクリスマスツリーが一番いいと思いました。
 
 
私は日本のお土産を持って行って、
 
彼らが用意してくれたクリスマスプレゼントと交換しました
 
 
こんな素敵なものをもらいました
ライトも付く!
蘭は水栽培で育ててみようと思います
 
 
このブッダの置物を選んでくれたのはびっくり。
私がインド哲学科で勉強したことを覚えていてくれたのでうれしい。

私からは、日本は大晦日に除夜の鐘が108回鳴る意味を伝えましたラブ

 
食事は、肉がほとんど。
マッシュルーム、パプリカもありました
 
これはオランダ人が良く使うホットプレート。
2段になっていて、自分専用の小さなフライパンもあり、
卵や野菜などが好きなように焼ける。味付けも自分で出来る。
このホットプレートも初めて経験しました
 
手作りのアイスクリームと、スーパーでこの時期だけ売っているムース。
美味しかった
お皿の奥にあるマカロンも手作り。焼き具合がすごく良かった。
 
私がお土産で渡したのは、日本の百均で買った大量の日本のシールやポチ袋、ジャワカレー、味の素のレトルトや、チイカワのティッシュ、羽田空港で買った日の丸のハチマキ、

ぽたぽた焼き、ポッキー、お菓子や日本製のストッキングも渡して、

喜んでくれて良かったです。

 

全然上達しないオランダ語と英語で話しまくって疲れました

 

聞いている方が一番疲れたと思います(;'∀')

 

 

 

テレビは音楽番組が流れていました

 

その番組は、クリスマスの日から投票が始まり、

 

オランダ人が選ぶ好きな曲 2000位~1位が決まるというもの。

下矢印

 

 

大晦日は、カウントダウンに合わせて1位が決まるので、

 

それまで休まずに2000曲も流れ続けているラブ

 

日本の紅白のように年末の大イベントなんだと思います

 

友人の予想だと、またクイーンのボヘミアンラプソディーが1位になるんじゃないかと言っていました

 

 

私にとってはとても良い思い出になったクリスマスでした

 

 

 

 

 

 

 

世界の競馬場にひとりで行くおんな
スイドリ馬(´ω` )
 

いままでひとりで行った世界の競馬場馬札束コインたち
2017年

Rosehill Gardens競馬場(シドニー)
Happy Valley競馬場(香港)

Sha tin競馬場(香港)
Taipa競馬場(マカオ)
Kranji競馬場(シンガポール)

2018年

Kolkata競馬場(インド)
Meydan競馬場(ドバイ)2回
Jebel Ali競馬場(ドバイ)
Aqueduct競馬場(ニューヨーク)

2019年
Ascot競馬場(イギリス)

Wolvega競馬場(オランダ)

Chantilly競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2020年

Duindigt競馬場(オランダ)

Paris Longchamp競馬場(フランス)

Saint cloud競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2021年

Saint cloud競馬場(フランス)

Paris Longchamp競馬場(フランス)2回

Vincennes競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2022年

Paris Longchamp競馬場 3回

2023年

Paris Longchamp競馬場 3回

 

ランニング場外馬券所巡り

2017年シドニー、メルボルンのTAB 

2019年ロンドン ブックメーカー各店舗

2021年パリ PMU シャンゼリゼ通り店

 

日本

東京競馬場 (2020年2月まではホームラブ)

中山競馬場

阪神競馬場 2回

新潟競馬場 2回

中京競馬場

名古屋競馬場