映画Suzumeを観てきた。日本は「神の国」だと海外の人が理解出来る映画 | オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

あなたは心身共に同じ道を歩んでいますか?
算命学鑑定の専門店のスイドリです。起業18年。
2020年3月にオランダのロッテルダムに単身移住しました。女一人で世界の競馬場を17ヶ所回ってます。

オランダ在住のスイドリです馬ラブ

 

 

きょうはオランダ人の友人2人と、

 

日本のアニメ映画、Suzume(邦題 すずめの戸締まり)を観てきました

 

ヨーロッパでの公開は4月から。

 

 

 

ローカルの映画館だからなのか、観客は私たちだけでしたラブ

 

 

 

観終わったあとの感想。

 

映画は大震災がテーマにもなっているので、

 

私は東日本大震災に対して、少なからずトラウマがあるんだと思い知ったこと。

 

 

 

日本の風景がとても美しく描かれていて、

 

涙が出ました。

 

ホームシックになるレベル。

 

 

日本のアニメは素晴らしい。

 

 

日本が「神の国」だと世界の人が理解できる内容。

 

 

もしオランダ語の字幕が出来たら、もう一度観てみたい気がする。

 

 

ただ、過去の日本の大地震に悲しい思い出がある人が見るのはちょっと辛いかもしれない。。。

 

 

映画のあとは、

 

日曜日なのでローカルのレストランはほとんどが締まっていたので

 

みんなでカフェで軽く食事をしました

 

私はチーズのホットサンドとチョコレートムースをラブ

 

その後、リサイクルショップに行って、解散。

 

 

オランダのリサイクルショップは品物がとてもきれいで安いのですラブ

 

 

私はロッテルダム市内に寄り、

 

アジアンスーパーで日本のお米を5キロ購入してメトロで帰宅しました

 

 

 

 

きょうはオランダ語を必死に話しました

 

日本語を勉強している友人は、

 

ぼくはあまり日本語が上達しているとは思わないんだドクロと、グーグル翻訳を見せて私につぶやいていました

 

私のオランダ語も同じだよとドクロ。。。。

 

お互い、いつもチャットのやり取りだけ。

 

ビデオ通話をやってお互いにスパルタで鍛えたほうが良いのかなと思いました

 

語学勉強相手が私でごめんよと心では思っているドクロ(;'∀')

 

 

でもとても楽しい一日でした

 

 

 

久々に来たロッテルダムセントラル駅(中央駅)

 

4月27日はオランダの国王の日(祝日)。

今年はロッテルダムに国王ファミリーが来ます。

情報によるとロッテルダムのマース川をボートに乗って登場して、エラスムス橋を越えて陸地に上がり?歓迎を受ける。

とても混むとか。。。

010は、ロッテルダムの市外局番。

 

 

オランダ王国の色はオレンジ色。

 

チューリップラブラブラブ

 

 

謎のドーム

 

 

 

 

 

 

世界の競馬場にひとりで行くおんな
スイドリ馬(´ω` )
 

いままでひとりで行った世界の競馬場馬札束コインたち
2017年

Rosehill Gardens競馬場(シドニー)
Happy Valley競馬場(香港)

Sha tin競馬場(香港)
Taipa競馬場(マカオ)
Kranji競馬場(シンガポール)

2018年

Kolkata競馬場(インド)
Meydan競馬場(ドバイ)2回
Jebel Ali競馬場(ドバイ)
Aqueduct競馬場(ニューヨーク)

2019年
Ascot競馬場(イギリス)

Wolvega競馬場(オランダ)

Chantilly競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2020年

Duindigt競馬場(オランダ)

Paris Longchamp競馬場(フランス)

Saint cloud競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2021年

Saint cloud競馬場(フランス)

Paris Longchamp競馬場(フランス)2回

Vincennes競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2022年

Paris Longchamp競馬場3回

 

ランニング場外馬券所巡り

2017年シドニー、メルボルンのTAB 

2019年ロンドン ブックメーカー各店舗

2021年パリ PMU シャンゼリゼ通り店

 

日本

東京競馬場 (2020年2月まではホームラブ)

中山競馬場

阪神競馬場 2回

新潟競馬場 2回

中京競馬場

名古屋競馬場