低周波音の原因を推測する。東芝インバータエアコンの室外機が屋上にあった。 | オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

あなたは心身共に同じ道を歩んでいますか?
算命学鑑定の専門店のスイドリです。起業18年。
2020年3月にオランダのロッテルダムに単身移住しました。女一人で世界の競馬場を17ヶ所回ってます。

オランダ ロッテルダム在住のスイドリですラブ馬

 

 

今回、私が引っ越しを決意した理由の一つに、

 

昨年10月末から突然始まった低周波音問題があります

 

最初は、上階の洗濯機の脱水音だと思い込んでいました

 

早朝、深夜おかまいなしにブーンブーンと聞こえるのです。

 

聞きたくない気持ち悪い音が聞こえるので、神経がおかしくなりそうでした

 

とくかく調べまくって、

 

日本でも問題になっている、エコキュートなどのヒートポンプから発生する「低周波音の部類」だと思い始めました

 

 

低周波音が聞こえるために、私は寝室で寝られずリビングで寝始めた11月中旬。

 

原因と犯人捜しに疲れてしまい、12月はひたすら騒音に耐えました

 

 

私の2022年12月の苦労を知ってくださいドクロ

 

下の階の新入りのゲイカップルはパーリーピーポーで私からの苦情2回+苦情レターを書き彼らが謝罪。大人しくなった

 

上階の新入りは足音や物音がうるさすぎて私からの苦情2回。あとは無視されたドクロ

 

そして低周波音。騒音がトリプルで狂いそうだった12月。

 

 

 

1月になり、

 

アパートの他の住人も低周波音の苦しみをアピールしだして、(おせーよドクロ

 

チャットグループが出来ました

 

ひとりの住民が1月末にVVEというアパートの建物の管理組合に調査を依頼したところ、

 

2月末にレポートが送られてきました(私はこの写真を大家からもらった)

 

 

 

ある人のエアコンの室外機が、屋上に置かれているという調査結果でした

室外機の排水ホースが入り込んでいる筒の部分は、

昔の暖炉の煙ダクト(排気)です。

 

 

東芝インバーターエアコン!

こっちではこんなエアコン工事をするんだと衝撃。

 

 

排気ダクトが並ぶ屋上(屋上は5階ほどの高さ)

 

 

4階の家にハシゴがあり、屋上に出られる。

 

この写真を見たとき、

 

室外機の凍結防止機能が誤作動していたり、

 

室外機自体が変な動きをしているんだろうと思った。

 

 

で、

 

チャットグループにこの写真を出して、

 

これは誰のエアコンですか?と聞いてみたら、

 

私が以前怪しいなと思っていた4階のファミリーのものだった。

 

彼らは、管理会社の許可を得て室外機を屋上に置いたという。

 

私たちが手に入れているこのレポート写真すら受け取っていなかったのでびっくりしているという。

 

 

私は、

 

なぜ自分のベランダに室外機を置かなかったのか?と聞いてみたら、

 

家の壁に穴をあける工事の許可が下りなかったという。

 

ヨーロッパの夏は日本より涼しいので個人がエアコンを持つのはまだまだ稀なほうだからそれは理解が出来る。

 

 

そのファミリーが言うには、このエアコンは夏場だけ使えるタイプで、

 

だからいま(冬)はエアコンは使っていないし、室外機は低周波音の原因ではないと思うという。

 

 

東芝インバーターエアコンは、昔は冷房機能だけだったけど、

 

いまは基本的に暖房機能も付いているはずじゃない、、、?

 

ほんとに冷房機能だけの東芝インバーターエアコンなのかな?

 

海外で販売しているから冷房だけ?

 

 

そのエアコンの型番を聞こうと思ったけど、

 

もしこのファミリーが詭弁や嘘つきが得意なタイプだと、今後面倒なことになるといやだから自分を抑えたよ。。。

 

 

どう考えても、この室外機が一番怪しいと思う。

 

排気ダクトは空洞でアパートの中央部分を通っている。

 

その空洞部分の壁からはおもいきり低周波音が聞こえる。

 

地下でも聞こえるし、

 

低周波音は発生源から30m先まで聞こえるという。

 

他の住民も、

 

この室外機をメンテナンスしてみたら?となぜ言わないのかが理解不能。ドクロ

 

みんな別の発生源があると考えている。。。。ばか?

 

 

オランダ人はエアコンが身近ではないから、室外機のこともよく知らないんだと思う。

 

個人でよく調べろよ!と言いたい。

 

 

私はもう引っ越すけど、

 

低周波音の原因がわかるまではこのチャットグループにいます、と送信しておいた。

 

住民全員が聞こえている低周波音。

 

住民の動きが遅いのは以前から感じているけど、

 

どうせいつかは聞こえなくなるんじゃない?とのんびり構えているタイプの人たちが多い気がする。

 

 

 

 
 

世界の競馬場にひとりで行くおんな
スイドリ馬(´ω` )
 

いままでひとりで行った世界の競馬場馬札束コインたち
2017年

Rosehill Gardens競馬場(シドニー)
Happy Valley競馬場(香港)

Sha tin競馬場(香港)
Taipa競馬場(マカオ)
Kranji競馬場(シンガポール)

2018年

Kolkata競馬場(インド)
Meydan競馬場(ドバイ)2回
Jebel Ali競馬場(ドバイ)
Aqueduct競馬場(ニューヨーク)

2019年
Ascot競馬場(イギリス)

Wolvega競馬場(オランダ)

Chantilly競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2020年

Duindigt競馬場(オランダ)

Paris Longchamp競馬場(フランス)

Saint cloud競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2021年

Saint cloud競馬場(フランス)

Paris Longchamp競馬場(フランス)2回

Vincennes競馬場(フランス)

Auteuil競馬場(フランス)

2022年

Paris Longchamp競馬場3回

 

ランニング場外馬券所巡り

2017年シドニー、メルボルンのTAB 

2019年ロンドン ブックメーカー各店舗

2021年パリ PMU シャンゼリゼ通り店

 

日本

東京競馬場 (2020年2月まではホームラブ)

中山競馬場

阪神競馬場 2回

新潟競馬場 2回

中京競馬場

名古屋競馬場