自然界の音をちゃんと聞いてる?? | オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

あなたは心身共に同じ道を歩んでいますか?
算命学鑑定の専門店のスイドリです。起業18年。
2020年3月にオランダのロッテルダムに単身移住しました。女一人で世界の競馬場を17ヶ所回ってます。

こんにちは

スイドリです1





4月は忙しいけど、

あなたに自然界の音は、ちゃんと聞こえていますか?





わたしは毎朝 鳥の声で目覚めます

カラスも 早朝は カーカーじゃなくて

ぐあああがあ~。。 って低い感じだよねkyasra



おなかがすいているからかな?


わたしにとっては、たまらない声だよ



スイドリ近辺では 最近、

シジュウカラの声が よーーく聞こえますkyasra


国領駅前がねぐらだしね


きれいな鳥だよねえ



いま、ツバメもたくさん来ているね♪


ツバメの巣を近所で見つけて

ことしも興奮。


1年に一回しか見れない光景だから貴重。

人生ではあと何十回みれるのかな



あのツバメの鳴き声は

鳥の本によると、

チョチチュワチュチチュチ、、ビリリリリ

って 鳴いているそうです



鳥の専門家には そう聞こえるんだろうけど

カタカナで表すのは 難しいよねスイドリ。。

ツバメ、すごい早口だし。



最後の ビリリリリ。。は 正解だねスイドリ

ビリリリのとき、うまく のど(?)を鳴らしているよね




出勤中には

カラスの巣を2つ、すでに発見



巣があるのがわかるかな?↓



カラスは 見通しがよい場所が好きだから

こんな大木に 巣を作れたのは 

カラス間の権力競争に 勝ったからだろうね


↑巣はこの写真のちょっと右のほうだよ 
自然観察力のある人はすぐわかるよね!



よく観察していると

カラスのオスとメスが

ちゃんと交代して巣を守っているよ
2


↑この大木にも巣が写っているよ




春は 花もきれいに咲いているけど

べつに人間のために咲いているのではないし

自然界のリズムに合わせているだけだよね



人間は社会性のいきものだけど

ちゃんと、

自然界の呼吸に合わせて

動くように努力するといいんだよ
スイドリ

呼吸の合わせ方は

「算命学」でわかるよ



わたしは愛鳥家なので

この季節の 鳥たちの忙しさに見習って 

early birdの 生活習慣に変えたばかり1
 



観察眼が鍛えれるこの季節を楽しもうね!!!



中央競馬も盛り上がってきたしね♪

お財布には勝ち馬馬券があるし(^ε^)♪


初回の方限定割引はこちら

春割り中!! 英国式も超英国式も台湾式もいまだけお得!

スイドリ