おはようございます晴れ



最近、プチ悩みがあります。


我が家は、寝る前に薄手のカーテンのみで、厚手のカーテンはせずに寝ています。

なので、朝は自然の日光で5時頃に目が覚めます。


彼は光に無頓着ですやすや寝ているのですが、私は光に敏感で、明るいと目が覚めて寝れませんショボーン


なので、5時頃に厚手のカーテンを半分しめます。

全部閉めてしまうと、きちんと起きる時間になかなか起きれなくなってしまうので、半分だけ閉めるんです。
(それなら寝る前に半分、厚手のカーテンを閉めればいい話しなんですが笑い泣き


今朝は5時頃に目が覚めて、そこから7時過ぎまで目がバキバキ真顔
そして、7時過ぎにようやくまた眠気がやってきて眠りに入ることができましたぐぅぐぅ


アイマスクをしてみたのですが、100均で買ったやつだからか全く変わらずおーっ!

毛布で目を被せると真っ暗になり、寝やすくなります。ただ、苦しい!!あせる