マキシコシ&エアバギーで新幹線 | sweetのブログ

sweetのブログ

ブログの説明を入力します。

実家には新幹線で帰りましたが、マキシコシ&エアバギーのドッキングか、エアバギー純正だけにするか、迷いました。

純正にして乗せてみましたが、まだマキシコシがしっくり来るので、マキシコシ&エアバギーのドッキングで帰ることにしました。

最後尾のスペースに、マキシコシを外し、エアバギー本体は折り畳んで入れました。スペースの幅のサイズは事前に電話で確認してはいましたが、余裕で良かったです。

新幹線は、授乳にも使える多目的室に近い車両の席を予約しました。

そんな車両の席だけあって、お隣も前も赤ちゃん連れのママさんで、良かったです音譜

1、2歳の子は、0歳の子を見ると、嬉しいみたいで、ニコニコ笑顔で見てくれたり、笑ってくれたり。

ママさんとも、自然と、何ヵ月ですか?とか、何歳ですか?とお話を始めて、いつ頃からか大変ですよーとか、お話しできるようになると、楽しくなりますよーなど、色々お聞きすることができました。

多目的室も、車掌さんに言って使うことが出来ました。

帰省ラッシュの日時を外して正解でしたアップ