映画を観てきました


アキカウリスマキ監督作品

「枯れ葉」


平日の昼間でしたが

客席は、ほぼいっぱい🈵

根強い監督作品のファンがいることを

思い知りました


登場人物も風景も物語も

とてもシンプル

フィンランドのかわいいインテリアだって

期待してはいけないのだけれど

職場のロッカーがカラフルだったり

キッチンに斬新な色使いがされていたり

随所に可愛さやセンスが溢れていて

見つけてはトキメいていました

画質もレトロで温かみがあるせいか

登場人物、みんな揃って仏頂面

なのに暖かく微笑ましく見えて

エンドロールが流れた時は

終わりが惜しい気持ちでした


観終わった後も

余韻が響いて日に日に

深く作品を味わっています


とても刺さる

良い映画でした





ワンコ犬登場で

余計に気持ちが暖かくなりました