大仰なタイトル付けちゃいましたが


昨日、約2年間使いこなしたフライパンと

サヨナラしました


なんてことは無い

テフロン加工が劣化して

焼いたり炒めたりしても

くっついてしまうようになったから


でも

朝に、晩に、時には昼に

ほぼ毎日お世話になってたから

もうちょっと分身のような間柄


見れば

落としてしまって

ヘリが凹んでたりします

だから、蓋が綺麗に閉まらない(笑)

そんな凸凹なヤツだったけど

ゴミ置き場に置く時は

目をつぶって

思わず手を合わせてしまいそうになっちゃった


二年間ご苦労様でした。


新顔は青くて軽〜いの

今朝お初使いだったけど

なかなか調子良さそうよ