冬の朝焼け



月が…夜をまだまだ主張しているかのように

小さく輝いていた今朝6時の空



今年も大詰め

ワタシなりに今年を振り返ってみます


今年のワタシを単語で表せば

なんと言っても


Piano

です


コロナ禍が続き

おうち時間を持て余していた時

ピアノをめちゃくちゃ

弾きたくなったのでした


それから購入には

中古にするか?

いやいや折角だから新品を値引きで…

などと吟味しましたが

結局三ヶ月近く待って

お気に入りの機種のお気に入りカラーを

手に入れました

納品以来楽しく毎日弾いてます


Pianoがやってきてからは

生活に潤いが出来た

と言うか…やりたいことだらけで

めっきり外に出なくなってしまった

出かけたら出かけたで

「明日は家でじっくり過ごすぞ⁉︎」感がすごい


そのピアノに紐付けするように

YouTubeで藤井風を見つけて

どんどん虜になっていった6月


とにかくこんなすごい人、見たことない

神がかってる彼の

唄 音楽センス 

技術 飾らない人柄 ルックス

どんどんのめり込んで

アリーナツアーも見に行き

生の藤井風を感じることができました


10月は

6年ぶりに開催された

ショパン国際ピアノコンクール♫

に胸騒ぎ飛び出すハート


今回は多くの日本人が予選を勝ち抜き

話題溢れる人たちから

目が離せなかった

リアルでYouTube配信があったのも

大きかったけど

全ての演奏を聴くことができて

ファイナルまでは毎日感激と興奮の日々を

過ごした、、楽しかったなぁラブラブ

反田恭平さんのステージは圧巻で

ワタシは涙が自然に湧き上がる感情を

初めて味わった


本当に今年は

良きも悪気も

感情を揺さぶられることが多くて

一年あっという間ではなく

濃密な一年だった気がします


上記の他にも

ボリウッドダンスにハマったり

ピラティスとバレトンを

習い始めたり

長年気になっていたグラグラする歯を抜き

整えて悩みの歯医者通いが

楽しみに感じられるまで

とことん治療に勤しんだ年でもありました

仕事も順調だったし

息子たちに至っては

長男が再就職を果たし

二男が転職し

これまた変化のある年でした


来年はどんな年になるのかしら?

このブログも

まめに更新したいものです

(これは毎年言ってるなぁ)


来年は年女トラ


良い年になりますように花火乙女のトキメキ