火曜日

ちょっと嬉しい日


仕事OFFだし


大豆田とわ子と三人の元夫

の日だし


楽しいドラマって

楽しみに浸っている一方で


あと何回だろう?

って逆算して

悲しくなったりします


それがとうとうカウントダウンあと一回


とわ子の人生ずーーっと追っていたいから

終わらずにエンドレス希望


しかし

終わらなかったらだんだん色褪せて

つまらないものになってしまうかもだから

引き際に終わるのがいい


そしてシーズン2とか

スピンオフとかに期待を…


*****


おかえりモネ


ちょっと前の私なら

スルーしてたかもしれない


あのドラマは不思議に心が洗われるような

清々しさがある


主人公のモネ、透明感があって

あのドラマにぴったり。

 

シェフは名探偵


近藤史恵さんの

タルトタタンを題材にしたドラマ

本も夢中になって読んだけど

ドラマで味わえるなんて

これまた楽しみ


ここのところ

また日本のドラマ観てます


欧米ドラマはスピードがあって

スリル満点なのだけれど

今はそれより

ほんわかした気持ちでいたいのよね