私の相棒が家にやって来ましたルンルン



昨年より家に居る時間が長くなり

Instagramのピアノ演奏などの動画を見ることが増えました


そして

自分の指が動いていることに気付き

ピアノが弾きたくなりました


こちらに移って約三年

全く鍵盤に触れてなかったのです


最初の頃は

ピアノどころではない生活が続き

間もなく働き出し、

フラメンコのレッスンに通うので満足していましたが、昨年から家に居る時間が長くなり

空き時間を無駄に過ごしていた気がします…


…でpianoが手元に欲しくなりました


本当はアコースティックに拘りがあったので

購入となると…

とてもハードルが高かったのが事実


しかし

最近の電子ピアノは進化した優れもので

ホンモノとは引けを取らないほどの

品質の良さだ!!と言うことを

試弾して納得


こうなったら

中古でも欲しいと

探しましたが

どうせ買うなら新品で!

と言う結論に達し

一月に購入決定



そして二ヶ月待って届きました





それからと言うもの

毎日が楽しみでしょうがないの(笑)


アコースティックを諦めたけど

良かったのは

ヘッドホンで思い切り練習が出来ること!


周りを気にせず弾けるって

こんなにも自由なんだと知りました


朝に晩に練習

と思っていたけど

流石に晩は眠いし

今度は練習に集中すると

興奮して眠れなくなりそうだし


もっぱら昼間から夕方にかけて

ほぼ毎日触ってます


Instagramの上手な人の演奏を

見ていると

自分の下手さ加減や

悪いところなどがハッキリわかって

更に向上心が芽生えます


まぁ、、気負わず

暇つぶしとして

毎日楽しんで弾いていきます音符ルンルン