緊急事態宣言中です!!

前回の時は、春だったせいか?(笑)
前向きに捉えて
〝みんなで我慢すればいつか
乗り越えられるはず〟
と、エイエイオー!!のような
気分で乗り切れてた

でもね、今回は、冬だし(笑笑)
前回みんなで我慢したのに、
またですか?
というような、
先が見えなくなってきてる不安感が
ひしひしと心を蝕みます

いつになったら自由に行き来できる?
いつになったら遠くまで旅できる?
いつになったらみんなと会える?
いつになったらおしゃべり尽くせる?
いつになったらステージ立てる?
いつになったら鑑賞できる?
いつになったら母と会える???

今回は精神的に
相当キツい!!
家族と暮らす私でさえそうなのに…
もっと自殺者が増えそうで
それも怖い

お店へ行って是非応援したいけど
外に出るな!の雰囲気
どうすりゃいの??

家の時間が増えたので
ピアノの独学頑張りたいと
思って問い合わせれば春まで入荷待ち!とは

Netflixも飽きちゃったし(笑)

本を読むことくらいしか楽しみが見当たらない

救いは仕事が順調に行ってる!ことくらい


せめて去年の夏から秋にかけての
少しの自由でいいから
取り戻したい

そういえば最近ちょっとハマってるもの
それは
ボリウッドダンス

オンラインでレッスンを
先週は毎日のように受けていました
楽しいから頑張っちゃうのだけど
最終日はヘロヘロになって
気持ちと身体のギャップをひしひしと感じました

まだまだ伸びシロありそうかな?

家でできることは
次々とチャレンジして行きたい!

(結局、前向き 笑笑)