先週は寒かった

にも関わらず、母へプレゼントを買いに
千駄木へ足を伸ばしました

川上麻衣子さんの店
Sweden Graceにも行けた

とても趣味のいいステキなお店でした
本人がたまに店に出てると聞き
ちょこっと期待したけど、いらっしゃいませんでした


そして、お腹が空いちゃったので
タイ料理さん

店の風貌とはミスマッチのからーい
料理の数々でしたが
静かだし、美味しくて夢中で食べました

無事、母へのプレゼントも買えて
谷根千散歩を満喫しました

そんなこんなで
気持ちはクリスマス&お正月
週末は
年賀状とクリスマスカードを
ゆっくり書き
オンラインレッスンでボリウッドダンスに挑戦
これまた楽しい

踊るのって楽しいわー

ここまではなんとなく気持ちも上昇

しかし、昨日の出来事は

大好きなローストビーフと
すごーく食べたかったドーナツを
仕事の帰りに買い、
帰る途中郵便局に寄っている間に
私のお気に入りエコバッグ
シュパットと共に自転車のカゴから消えてました
ほんの数分の間なのに…
悔しい、悲しい、
もう絶対にカゴに置きっぱなしで用事を済ますのをやめよう!
と強く思いました
こう言う事で目が覚めるんですよね

そう
お財布、ケータイ
持ってただけでもラッキー

そう思って落ち込みの沼から
上昇したいと思います

あーぁ…