このところ
お出かけ機会が多く
今週は
火水木金
電車に乗ってました

そして疲れたらひと休み
のカフェを探すのですが

心惹かれるのは
レトロ感満載の
喫茶店です


西日暮里の
カフェ ド パルム


こう見えて
ちゃんとお客様は居ましたよ〜


窓の外は
駅前の交差点の風景
行き交う人の波と車
飽きません

窓ガラスの反射ごめんなさい


そして
池袋東口、ヤマダ電機裏の

皇啡帝
ここも素敵な喫茶店でした
外の喧騒とは異空間な雰囲気ですが
知る人は知るなのか
たくさんの人たちで
賑わってました

最近のカフェと違うのは…
商談なり、友達とのおしゃべりなり
ってみんな楽しそうにおしゃべりしている
でも、決してうるさく無く
心地よい喧騒で
ひとりゆっくり
このお店自慢の
アンブルドレーヌ
いただきました

ちょっとだけいただいちゃってからの写真
ごめんなさい

すごく深い味わいで
美味しかった