コロナもだいぶ落ち着きを見せ

街中での人も動き出しました

でも、みんな
なんとなくビクビクしながらの行動で
解除されたからと言って
弾ける…と言う気には
まだまだなれない様子

何事にも慎重に行動しなきゃ!
という雰囲気です


私の生活は?
…といえば
あまり変わらず
今月からうまくいけば
フラメンコのレッスンが再開されるようです

しばらく踊っていないので
嬉しい反面、すごく不安だなぁ


そんな中
緊急事態宣言の前日の夜
(まぁ…緊急事態宣言には関係ないのですが)
地元の友達からすごーく久しぶりに
連絡をいただき、、あれやこれやと
喋りまくるまくるまくる…
話題が後から後から溢れて漏れ出してた(笑)
学生時代の友達は
気分も学生になるから楽しいよぉ


そして
緊急事態宣言の翌日
(まぁ…緊急事態宣言には関係ないのですが)
これまた久しぶりに神戸のお友達と話をしました
彼女とはいつしか趣味の相違などから
すれ違い、疎遠になっていたのだけれど
ひょんなことから連絡をいただき
これまた喋りまくるまくるまくるまくる
楽しくストレス発散しました。


会う約束ができないことが
もどかしいけれど…
それがいつまでも続くわけじゃなし
学生の頃みたいに一日でも会わないと寂しくなったり不安になったりするわけでもないし

大人になって余裕が出る

とは、こういうことなんだねー

実は最近ハマりモノが沢山あって
それについて語るつもりが
前置きでお腹いっぱいになってしまった

そのハマりモノは
後日ということにして…