私の大好きなドラマ

ダウントンアビー

season6で終結してしまい、残念に思っていたところ…
映画製作の話を去年聞きつけ
ついにこの日を待ってました

映画化の話を聞いたときは
何話も続くドラマで成り立っているストーリーを
120分ほどの映画で全て語れるの?
なんて思っていましたが
心配をよそになんなりと
登場人物全てにまんべんなく
事件が起きて
そしてみんなきれいに完結

それはそれはステキな展開でした
お見事

メアリーはとっても垢抜けて
ステキでした

デイジーも大人になったなぁ
と思ったら、結婚するんですものね
最初の頃はまだあどけなさが残る
少女だったのに

ここにシビルやマシューが居ないこと
ほんとに残念

とにかく
新春第一弾目の映画は
期待を裏切らない作品で
とてもとても良かったラブ