12月は気ぜわしいと言いますが
この年、私は特に忙しく
休みにはゆっくりしたい気持ちで
旅行にも前向きになれなかったけど、
温泉に入れるし
一人旅だから
気ままにボーッとするのもいいな…
と言う思いが決行に背中を押しました


最初に停車した談合坂では
朝モヤや雪が見れたりしてテンション上がってきました




石和温泉♨️あたりに到着し
温泉ではなく、ファッション工房見学をしました

パワーストーンやアクセサリーの説明がありましたが、バスの方々は結構お買い物してました

後にガイドさんに聞いたら
このバスツアーの方々は熱心なお買い物をする人が多いと言ってました

素晴らしい


さて
私一番のお目当
長野県「横谷温泉」到着です


鉄の匂いがプンプンする
THE ONSEN♨️って感じの湯船に浸かり
この雪景色を眺めました
なんて贅沢な…

そのあと
チーズケーキ工房に寄り込み

ハーブ庭園に着く頃には
すっかり陽も落ちていました

でも、そう
本日はクリスマスイブクリスマスツリーサンタ
イルミネーションがキレイでした〜



ここでも
天然ハーブを使用した
自然派化粧品の説明があり
みんな次々と買ってましたね

なんだか旅行と言っても
観光地を回らずに
ひたすら買い物ツアーみたいですが
実質0円の旅だからしょうがないわね

忙しい日常から少しの間離れて
体も心もリフレッシュした旅でした