この日
朝からザーザー降りの雨

八ガ岳の景色
楽しみにしていたのに
雨具やらで荷物も増え
自転車で集合場所に行けず
電車で向かったり
色々予定が狂い
行く前から
テンションダダ下がり

バスに乗れば
指定された席が一番後ろ
ガイドさんのアナウンスも全然聞こえない

投げやり旅行でしたが

窓の外を見ると
雲の隙間が見えて
雨も上がって明るくなってきました

どうやら
オプションのブドウ狩りも出来そう

ってなわけで
ブドウ食べ放題参加してきました

が…

ブドウ畑は超暑いし
一房全部たいらげないと
次に行けず…
当然、一房も制覇できず
お土産でブドウをいただける!
と思ってたけど
そんな事甘い考えだったし…
でも暫くはブドウ食べたくないだろうなー
ちょっと切ないブドウ狩り体験でした

その後
あめが降ることもなく
高原で景色眺め




帰宅の途に着きました

出だし下がったテンションも
徐々にupしていき

結果オーライ!

良い旅でした


*今回、ガイドさんがとても丁寧で良かったよ